YuRicca Leccoですニコニコ



世間はクリスマスイブですが、

私の高野山レポは続きますサンタ




この日のツアー予定では、

丹生都比売神社、

立里荒神に行った後、

高野山で三石山不動寺の

妙泉住職が主宰される

ご祈祷とワークを受け、

最後に中本名玉堂

というお店で

お買い物をする予定でした。




中本名玉堂さんは

高野山のお土産物屋さんであり、

仏像や法具なども扱う

プロ御用達のお店でもある

高野山の総合商社的なところ。

(らしい)





↑こんなふるさと納税企画も

やったはります。




もちろん錫杖もお取り扱いあり。




切り株の後、

立里荒神様に行く予定から

Nさんが

「先に中本さんとこ行って

  仙人の錫杖買おう‼️」

と言うのです。




仙人はツアーに行く前から

「錫杖買おうかなー」みたいには

言っていたのですが、

え⁉️ほんまに買うの?ポーンと思いつつ

元々こちらのお店で

ある買い物をする予定だったので

とにかく先に向かいました。




中本名玉堂の社長さんが

錫の含有率や輪っかの大きさなど

音の違いを説明してくれて

たくさんあった中から

これ!と運命の一本に出会いました。

(仙人が爆笑



この時仙人は

あるものを買ったのですが

その買い方が面白すぎて笑い泣き

でも長くなるのでその話はまた後日。




さて、錫杖を手に入れ、

立里荒神に行く途中に寄ったのは

大滝と葵の井戸。







この壮大な景色が

写真では全く伝わらないのが

もどかしい。






つららがたくさん出来ていて

自然の氷をいただきました。






ここら辺のボコボコした塊が

顔みたいになってて

妄想が膨らむ私チュー↓↓↓



葵の井戸では

久しぶりに来たご挨拶をして

御神木にパワーをもらいました。




この御神木には

ちょっと怖い逸話があります。

(嘘っぽく感じる人も

  いるかも知れないので

  詳しくは書きませんが)




時空の歪みがあるのを

仙人やNさんはわかるそうで

仙人はあまり近寄るのは

遠慮しておきます、と言っていました。




そんなことは全くわからない私は

エネルギースポットにおでこをつけて

御神木にハグハグちゅー




ある意味最強やな、と

仙人が笑っておりました笑




この間ずっと

My錫杖を持っている仙人は

「ものすごく手にしっくり来ます」

「ずっと前から持っていた感覚」

「自分のものになっていく感じ」

…などなど、言葉を変えながら

錫杖が自分と一体化していくのを

感じているようでした。




「気持ち悪い、気持ち悪いゲロー

と言っていた丹生都比売神社での

あの様子が嘘のように

どんどんすっきりとした顔に

なっていくのには私らがビックリびっくり




きっとこの錫杖は

過去世でも仙人の大切なお道具で

今世でも仙人に力を貸すために

錫杖となって生まれ変わったに

違いない。




今世の仙人の望む人生には

欠かせないアイテムの一つで

これを手に入れたことによって

仙人は本来の力を取り戻し

自分の使命を思い出す。




そして悩める人々を救うのだ。




仙人は錫杖を手に入れた。




テッテレレー‼️お祝い



次のステージに進みますカギカギカギ



…と、私の妄想は

この時もどんどん膨らんで

1人で楽しんでおりました爆笑



続く。