YuRicca leccoの山本 侑樹ですニコニコ



突然思い立って訪れた

室生寺のレポの続きです。








奥の院に行くには

長〜い階段を登るのですが

この階段がなかなかの曲者。


一段が結構高くて、

ガタガタなのでしんどいチーン



この山道、

階段があってもしんどいのに

昔の人は階段なして上がって

祈りを捧げていたのかと思うと

しんどいとかゆーてられませんね笑い泣き



途中にすごい木がありました。↓



大きな岩を抱いている。



わかります?この根っこ↓



近くで見ると圧倒されます。



根を張る広い大地が

あるかないかなど関係ないかの如く

岩を抱えている。



自然て強いなぁ。





奥の院の金剛殿は

下から見ると清水の舞台のような

格子状の造りでした。



階段の途中には

幾つも横道があります。



お地蔵様が並んでいたり、

お大師さまの石像があったり。




ここ苦手だな、と思うところもあり

そこには近寄りませんでしたが

ここきっとポータル❣️

(エネルギースポット)

だと思うところもありました。






宇宙人タクシードライバーNさんに

写真を見せると

「ビンゴ‼️」

と言ってもらいました。



「だいぶわかるようになってきたねー」

と、お褒めをいただきましたよ照れ



なかなかの勾配の階段ですが

この左右にたくさんのポータル

(エネルギースポット)が

あるのだそうです。



わからなくてもいいから

エネルギーちょーだいポーズで

闇雲に歩いてもいいかもしれませんね爆笑



やっと奥の院に到着〜、

のお話はまた次回。




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ