NICOですニコニコ





今朝はゆっくり聴きたいClubhouseがあって

ちょっと余裕を持って身支度をしていました。




聴き始めて5分ほど経過した時

次男から着信が入りました。




ん?結構前に出たよね?




「財布忘れてんけどさー、どうしたらいい?」




知らんがな!

( ;´Д`)



どーするもこーするも、
まだ私も着替え途中だし
駅まで持って行ってる時間が
あるかないかもわからない。
(次男が乗る路線の駅はうちからかなり遠い)




とりあえず定期も財布に入ってるから
学校に行けない。



そこに友達とかいれば
電車賃借りれたかもしれないけどそれも出来ず。



学校に遅刻の電話をしたら
「テスト最終日なので、10分以上遅れたら
 受けられませんので。」



ノーーーーーー‼️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



なんとか駅までは送れるかな?と
次男の財布を探して土砂降りの中
ガレージのポールを下ろし車を出しました。
(すでにびしょ濡れの私。)



途中まで帰って来てた次男を拾い駅に向かうも
雨の朝なので渋滞で全然動かない。



やばい!
私が遅刻する。
((((;゚Д゚)))))))




諦めて途中で次男を下ろし、
タクシー代を渡して戻るものの、
渋滞で踏切と信号に捕まり家に戻れない。



終わった。。。



そんな中、次男もタクシーが捕まらず。



2人とも間に合わなかったら
踏んだり蹴ったりな結果だなーと思いつつ
急ぎの時は龍に頼めと誰かから聞いたので
苦しい時の龍神頼みをやってみる。





間に合わせてーーー!
お願いします‼️



家に着いたのは私が乗る電車の1分前。



ダメ元で走ったら、駅にはそこそこ人影がある。



駅の時計は電車が出る時間を
すでに1分過ぎている。



これはセーフかアウトか。




セーフ!
ヽ(*^ω^*)ノ
神様ありがとう!

普通だったら絶対間に合わなかった。
電車遅れてて命拾い。




私が電車に乗ってしばらくしてから
やっと次男もタクシーに乗れた様子。



テスト間に合ったかなぁ。



間に合ってるな、きっと。



今日もツイてた。爆笑




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ