NICOですニコニコ
 
 
 
私、エステは行ったことあるんですけど
美容クリニック的なところには
行ったことがありません。
 
 
 
昨日ついに美容クリニックデビュー。
 
 
 
…といっても私ではなく、長男。
 
 
 
 
長男は赤ちゃんの時に鼻の上に
ポコっとしたホクロが出てきて、
年々大きくなっていました。
 
 
最近では直径7〜8ミリはあったでしょうか。
 
 
 
先日ふと姉から
 
「長男くんのホクロ、
 マスク生活のうちに取ってあげたら?
 絶対気にしてるで。」
 
と言われて、本人からは小学生の頃
一度言われたきりだったので
すっかり考えから飛んでいましたが
そりゃ気にしてるよね、きっと。
 
 
 
何マンとかするのかなぁ?と思いつつ
つい最近シミ取りに行った姪っ子に
きいてみました。
 
 
 
「保険適用の場合もあるから調べた方がいいよ。」
と言われたもののどこがいいのかもわからず
姪っ子が行ってる病院に問い合わせてみました。
 
 
 
滋賀の系列医院は保険適用とのことで
ちょうど休みだしすぐ行くぞ!と
長男を連れて病院へ。
(思い立って2日後ニヤニヤ
 
 
普通の皮膚科と思って行ったらかなりの美容寄り。
 
 
 
スキンケア用品もいっぱいあって、
たくさんの人が来ていました。
 
 
 
ホクロ除去はあっという間で
こんなに簡単ならもっと早く行ってあげたら
良かったかもなアセアセとちょっと後悔。




全然痛くなかったそうです。
 
 
 
凹みが綺麗になるには一年ぐらいかかるらしいけど
まぁマスク生活は一年経っても続いてるだろうし
問題なしかな。
 
 
もっと小さいときにやってあげたら良かったのか
ある程度大きくなってからの方が良いのか
正直全然わかりません。
 
 
 
全てはタイミングなのでね。
 
 
 
コンプレックスだったかもしれないから
ちょっと気持ち明るくなってくれてるといいな。
 
 
 
 
ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ