アラフィフシングルマザー、ニコですニコニコ

 

 



和室をなんとかしている話の続きです。

 

 


 

これから始まる和室パート3では

40年ぐらい経つ砂壁を塗るのですが

多分これがいちばんやっかい。

 

 



かなりの劣化でマスキング時点で

砂がボロボロ落ちてきます。

 



 

調べるとシーラー?を先に塗らないと

いけないらしく以前にホームセンターで

これを買いました。↓

 

 



 
 
 
 
 
 

 

 


ホームセンターでは2000円ちょっとしていたので

楽天のほうが安いけど送料かかりますからね。

ほぼ変わらないかな。

 



 

例のうま〜くヌレールの横にあったから

これが良いのかな、と思って買っただけ。

(私が買ったのうま〜くヌレールじゃないけどw)

 

 

どーん。



 

ローラー刷毛を使用と書いてあるのを

「ローラー」か「刷毛」と勘違いして

刷毛を買ってしまいました。滝汗

 

 


 

試しに砂壁の端っこを塗ってみたら、

刷毛に砂がめちゃくちゃついて落ちるので

仕方なくローラー刷毛を買いに行きました。

 

 


 

長女が後ほどペンキを塗るところがあると

言っていたので10個入りの替えローラーと

本体2本を購入。

 


 

 

本体はひとつ¥180ぐらい。

替えスポンジは10個で¥1500ぐらいでした。

(他のはもっと高かった。)

 

 

 

その後シーラーを小分けにして入れる

バケツかなにかを買おうとダイソーに行って

衝撃を受けました。

 

 


なんとローラー刷毛が売っている!ポーン

 

 


それも替えスポンジは2本で¥100‼️

 


 

え?今、替えで一個あたり¥150とかしてるやつ

買ってしまったやん。

 

 

 

うそやん。ゲロー

 

 

 

いや、一緒のはずがない。

 

 

 

きっとクオリティは高いはず。

 

 


でも下地塗るだけやから

クオリティなんか求めてない。えーん

 


 

ダイソーの棚の前でしばしボーゼン。

 

 


ちょっと比べてみたくて¥200の

ローラーセットを買いました。

 

スポンジ付きローラー、替えスポンジ一個、

マスキングテープ、ペンキとかを入れるトレイが

セットになっています。

 


 

次女の分のローラーも

あったほうが良かったからね。




もう1本あってもいいの。




でもきっとホームセンターのやつが

塗りやすいはずだから。

 



うん。きっとそう。



 

でも使い捨てにクオリティとか求めないから

きっとこれでも十分なはず。




チクショー!

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

ダイソー侮れん。

 

 

 

今度から先にダイソーに行く。

 

 

 

絶対そうする。

 

 

 

 

ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ