過去世を知ること、それは私にとって必要不可欠なことであった。

 

生まれてきた時から、「なぜか」それが大切だと思っていた。

 

実際に完全に裏が取れたのは、30歳を超えてからだったけど、

それまではお許しが出なかったというか、その時ではなかっただけだ。

 

よく学生時代は神社に通った。

 

幼い頃から神社に行くとなぜか落ち着いた。

 

過去世でも神社にまつわる仕事を何代か前にしていたこともありまあそこは納得した。

 

神社巡りをしていると、

でも落ち着かない神社もあった。

 

そんな神社には決まって動物(霊)がいた。

 

神社にも霊格や霊力に差があり、霊力がかなり異なる。

 

関西にも有名な神社がある。

 

例えば、お稲荷さん信仰の象徴といわれる神社だ、

 

禊などと言ってしている人が多い、、、、。

 

現世ではそれこそ、

インスピレーションなどが冴えて、

一見浄化されたりして見えるのが、

そりゃ良いんだろうが、

動物霊を信仰して、

霊的な力や直観を授かっている人が

この地球という星にはたくさんいるが、

来世のことまで考えるなら、

おすすめは絶対に個人的にはしない。

 

あ、何度も言うが、私は無宗教だ。

 

ただ、知っているから言う。

 

見てしまったからいう。

 

ただ、知っているから偉いのではない。

 

エネルギーが使えるから偉いとかそんなこともない。

 

ただ、事実を述べておく。

 

最近とあるところでお会いした人にもきつねが完全に憑依していた。

 

すこしばかり姿を変装しているとこが巧妙であり、

私の気づきがかなり遅れたことに今日、メンターと会い、

霊査をして、とても反省している。

 

 

幼い頃にかんじていたこと、、、。

 

だが、そもそも、なぜ、人は、神社に行くのか?

 

なぜ、みながお賽銭を投げているのか?

 

みんなはならないかもしれないが、

とても不思議な気持ちになった。

 

これは御利益信仰なのか?????

 

お賽銭投げたら救われる?

 

願いが叶う?

 

なんか教科書で出てきた免罪符???

 

もしだけど、

神様がいるとしたら、お金を投げられて嬉しいだろうか?

 

それで10円や100円でみなが必死に願いを叶えてくださいと願っているが、

それは逆の立場だったらどうなんだろうか?とか。

 

両親が当然のようにお金を投げて、拝んでいる姿に困惑していた。

 

?????

 

また、そこで邪念を持つ人が多いことにも気づいた。

 

自分だけの幸せを必死に願う黒いオーラ。

 

しかしながら、世の平和を願う人もいた。

 

全員が全員とは言わないが、様々なオーラが飛び交っていた。

 

 

神社に行くにも、願いを聞いてもらうにもやはり礼儀があり、

作法もある。

 

わかりやすくいうなら、

人に例えてもそうだろう、

会社のトップ、社長に例えば何かお願いしに行くときに、

タメ口でスウェットで「100投げて、そんじゃあとは頼むわ〜」なんてことはないはずだ。

 

10円や100円で頼むなって、、、、、。

 

神様がもしいるとしたら、

器のデカさゆえに、

ああそうか、でも仕方ないなと

大きな心でお許しくださるだろうが、、、。

 

でもなんか違うのでは?とも思った。

 

そこにピュアな心と世を願う心があればまたそれは別だが、、、。

 

自己の欲望を叶えるために神社はあるのではない、

 

もっと大きな宇宙的視点で物事を見る必要があると考えていた。

 

もちろん誤解のないようにいうが、

夢を語るなとか、

お願いをしてはいけないとか

そんなことをいっているのではない。

 

そのような低次元にフォーカスしないで欲しい。

 

その姿勢というか、

持つ心というか、

考え方というか、

礼儀もあるし、

そこんとこが大切ってずっと思っていた。

 

 

 

自分が完璧かといえば、論外で超未熟で新参者、

一生かけて学ぶ必要があるひよっこだがそんなことを思っていた。

 

でも、宇宙の創造主や神様がいるとしたら、

自分だけというエネルギーは高次元にはいきつくことない

のであることは確かだ。

 

自分だけでなく相手のことも、そして地球や宇宙、

身近で言えば、社会で良いと思うがそちらに意識エネルギーを向ける必要があるのではないかと思う。

 

決して、美辞麗句をいうつもりもない。

 

ただ単純に自分が勝手にそう思っているだけだ。

 

そんなことを考えながら神社に通う日々がしばらく続いていた。

 

つづく、、、、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が良ければシェアをぜひよろしくお願いします♪

 

HP(ハッピーラッキーウッチー)

https://energypromote.com

 

LINEお友達登録

https://lin.ee/9GrKROj

 

Twitter

@energypromote

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100040855575105

 

Instagram

@energypromote

 

YouTube

https://youtu.be/tnygeU18eLU