毎年職場健診がありますが、もれなく体重を計りますよね?


すると昨年より5キロも減っていたのです。


(;゜∇゜)


こっちがびっくりです( ̄∇ ̄;)




「 このコロナ太りが多いなか、どうして痩せたのか? 」

と看護師さんに問い詰められてしまいました(笑)


えっと・・・。


内科に通っているのですが3月に行った時に激太りしていたのでお医者さんに指摘されて、甘いものを絶ちました。


そして毎日体重を計り記録を始めました。


あれから3ヶ月( ̄ー ̄)



最初の10日ほどはお菓子売り場をぐるぐると周っては買うのを止める!という怪しい行動をしてしまいましたが、今はお菓子売り場には行かなくなりました(笑)


毎日のビールを止めた時にもビール売り場をしばらくぐるぐるしていた時期がありましたが、今は全く興味がなくて(*´∇`*)


送別会とか何かあったらお付き合いで飲む、とか美味しいものを食べに行ったら食べる、とかはしますけど(*´∇`*)


おうちでは食べない、食べなくて済むような代わりのものを置いておきます。


そんな生活を自粛期間と丸かぶりの3ヶ月続けた結果の5キロ痩せ(笑)


実は運動などはしてなかったのであまり気にはしていませんでしたが、日々身体が動くようになっていくのは実感していました(*´ω`*)


もしかしたら念願の一線を越えることができるんじゃね?(;゜∇゜)というラインまで到達してきました(笑)


前回15キロ痩せた時にもこのラインは越えることはできなかった( ̄∇ ̄;)


うっそ?

マジで?


いきなりの体重減少は病気の可能性もあるのでそれは聞かれるポイントだとは思います。


しかし、まったくやつれていない痩せ方なので、看護師さんも興味深々でした(笑)



「 どうして? 」

「 なんで? 」


「 どうやって? 」



えー?( どうやって?って?えっ?(笑))(^_^;)



病院で指摘されたから~(゜゜;)

甘いものを止めただけですぅ(。。;)


あとはごはんを食べる時に時間をかけて良く噛んで食べるようにしました(*´∇`*)



そのくらいならすぐにできる(*´ω`*)


あとはお茶碗片付けしながらとかにお腹に力をいれたり、呼吸を意識したりと簡単に筋肉が動くようにしたりはやってましたね。


時間に余裕があり、歩いたりヨガとかができたらもっと痩せたかもしれません(*´∇`*)






先日の旭岳に行った時の帰りにスイーツを食べに寄った【 cafe_goryo 】さん。

しかしカレーがあまりにも美味しそうだったのでセットでいただきました(*´∇`*)

富良野市にあります(*´ω`*)

こういうのはいただきます(*´∇`*)

そして久しぶりの外食になりましたけど、とっても美味しかったです(*´∇`*)







.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆