今朝は雨が降ってたようですが 外に出る頃にはすっかりあがってました。


近くの義母のお家にお線香をあげに行きました。


今日は、次男も一緒でした。

子供達は、いつもそれぞれの都合の良い時間に 行っています。


昔は、ママッ子だった次男も いつの間にか私の身長を追い越し 手を合わせる姿にシンミリと胸をうたれしまいました。


まだ私は この不在を現実を消化出来てない。

だから 私は後ろを向いたり、前を向いたり揺れてぐらついている。


でも子供達がいてくれるおかげで立っていられる。

立って 進まなくてはと思える。


人生の半分までは一緒にいられなかったけど 喜びや楽しさ 悲しみや苦しみを共に分かち合えたことにありがとう。

ありがとう ありがとう 大好きだよ。

でも 早すぎだよ…。


もっとたくさん一緒にいたかった。

一緒に子供達を それぞれ独り立ち出来る大人になるまで育てていきたかった。

一緒に出かける約束や 次にこうしたいといった話とか もっと もっとがたくさんありすぎて…でも もう叶わない。 

せめて あちらの世界で家族を見守っていてね。

そうして いつか私が行ったら一緒に約束の続きをしましょう。


これを読んでくれた方に 大切な人がいますよね。家族や友人、恋人etc.

すぐに 大切な気持ちを伝えて下さい。

時間は永遠じゃありません。

できれば今すぐにでも 伝えて下さい。