リワークの先生とスタッフさんに面談をしていただきました。


先生は、会社の規定に則ってるなら休む権利はあるんだから休めばいい。今は辞める時ではないって意見。


スタッフさんは、そんなに色々言われて嫌だなぁと思って見切りをつけられるなら辞めてもいいのでは。でも辞めるのはいつでもできるから少しでも悩むならとりあえず続けたらという意見でした。


身近な人に相談したりした結果も、ほぼ全員とりあえず続けたらという意見。


そんな周囲の意見を聞くと、やっぱり今はまだ辞めないで続けた方がいいのかなぁって気持ちになってます。


最終的には自分で決めることですが、気持ちがグラグラしています。


何回も休職してしまっているのでもう戻れないと思い込んでいましたが、本心では戻ってもいいのなら戻りたいのかもしれません。


制度的には戻れても、周囲の視線も言葉も気にしない図太い精神がないと難しいところもあるし。


どうしたらいいのか悩みます…。