今日は夏の賞与の基準が発表されました。

わたしは復職したばかりなので、出ないか出ても雀の涙だと思うので関係ないんだけど、まあまあいい基準だった。

そしてこれまたわたしには関係ないんだけど昇給の基準もまあまあだった。



こうゆうのを見ちゃうと、転職したら年収下がるだろうなとか、会社の条件と自分の心身の健康を天秤にかけちゃう。


一番大事なのは自身の健康。それは分かってるんだけど、生きていくためにはお金が必要で、お金をもらうためには働かないとなんだよね。


まぁ、転職するかしないかはゆっくり考えるとして、ブチキレて突発的に辞めるのはなしにしようとは思った。


大人しく粛々と働きながら様子をうかがって、心と体がもたなそうだったら転職、いや違う。まず異動、それでもダメなら転職を考えよう。


あーあ、いつになったらマイナス評価じゃなく満額の賞与が貰えるかな。