メンクリに行ってきました。


今日は電車内での不調・発作について再度相談。


この前リワークに行く時にもなっちゃって大変だったんだ。最近は3ヶ月に1回くらいの割合でなってる。



そして、自分で色々調べた結果「血管迷走神経反射」ではないかという結論に達したことも伝えたんだけど、彼女的には血管迷走神経反射では腑に落ちないらしく、パニックでは?って言われた。


でも、電車に乗る時に不安や緊張はほどんどないし、過呼吸にもならない。


倒れた後は、顔面蒼白、血圧低下、心拍数減少するってことを伝えたら悩んじゃって。



色々悩んで考えてくれた結果、


「分からない。他の先生にも聞いてみる」


だって。




皆さんはこの返答を聞いてどう思いますか?


わたしは嬉しかったです。


だって、主治医的にはパニックではという答えを出していたのに、一患者であるわたし(当事者)の意見も尊重してくれて、自分の考えを押し通さなかったってことでしょ?


しかも適当なことを言わず、分からないことは分からないとはっきり言って、他の先生に聞くということまでしようとしてくれて。



 主治医好き💕 信頼してますラブ



って改めて思いました。


あとは、ほかの先生に聞くのを忘れずに実行してくれたらマジ最高。


次の次くらいに確認してみようっとニヤリ

(忙しいから忘れちゃう可能性あるからね)