リワークですが、皆さんの意見をうかがったりしながら自分でも色々考えて、再開にむけて努力してみようと決めました。

リワークに通わなくても復職はできるけど、わたしには生活リズムを整え、体力回復、コミュニケーションの訓練など、やっぱりリワークに通うことのメリットは大きいと思いました。

それに、リワークにすら通えない自分がすごく悔しくて。自分に負けたくないという闘争心も生まれてきました。

わたし、闘争心なんてほどんどないタイプだから、今の自分の感情にビックリしてます。


まずは生活リズムを整え活動量を増やすために、明日は図書館に行こうと思います。

図書館なんて何年もいっていないのでどんな感じになるか分かりませんが、とりあえず行ってみます。

いまは頑張るとき、踏ん張るとき。

頑張るぞ。