今日もリワーク休みました。

欠席の連絡をすると、今どういう感情ですか?とか、今何を感じてますか?色々聞かれる。

それがすごく嫌。

どういう感情って、行けなかったっていう罪悪感とか連絡するの気まずいなとかに決まってんじゃんね。


わたしは調子が悪くなった時、時間薬じゃないけど何もしなくても時間がたてば自然に緩やかに回復してくる。

だいたい1週間から2週間くらい。

でも、今回は何だかんだ1ヶ月くらいこんな感じ。

何でかなぁって考えてたら、ハッと閃いた。


わたしは調子が悪い時は、自分から話し出すまでほおっておいて欲しいタイプ。

でも今は根掘り葉掘り色々聞かれる。

スタッフさんもそれが仕事なのかもしれないけど、ちょっと相手(私)の状況やタイプに合わせて対応してもらいたい。

わたし的には少し回復してきても、どうして調子が悪くなったんだ、何でこれないんだ、どういう気持ちなんだって聞かれる度、治りかけの傷を刺激される感じなんだ。

せっかく治ってきてるカサブタを無理やり剥がされるみたいな。

だから、よくなってきては傷に触れられ、それで傷が悪化してって感じで不調が長引いてるんだ。

少したてば元気になって通えるようなるからほおっておいて欲しいよ。


ってスタッフさんには言えないけどさ。

他のスタッフさんもこんなにグイグイくるのかな?

やっぱりあのスタッフさんとは合わないんだ。

早めにどうにかしないと。