今日はリワークでしたが、行けませんでした。

前日にお弁当を作って、洋服を用意して、準備万端で寝て。

でも、起きた瞬間「あ、これ今日だめだ」って感覚に襲われました。

復職して、働いてた頃にたまに感じていた感覚。

行くのが嫌な訳じゃないのに、何かがぷつっと切れてしまった感覚。

いったい何なんだろう。

なんなら今日のリワークは「行きたい」くらいの気持ちだったのに、どうして行けなくなっちゃうんだろう。

この「今日だめだ」って感覚がきちゃうと、もう自分の気持ちや気力ではどうにもならないんだよ。

悔しいな。

自分のことなのに、自分でコントロールできない感じ。

もどかしい。

うつが治ったら、この感覚も消えるのかな。

早く自分の心も身体も自分でコントロールできるようになりたい。

今日の欠席は本当に悔しくて情けない。