会社の健康診断に行ってきました。

なんと視力が両目1.5あったびっくりびっくりびっくり

この時代に原始人かって感じだよね。でも目がいい人は老眼が早いっていうし、わたしもそろそろ老眼きちゃうかな。

いつも失敗されがちな採血も一発OK!看護師さんに、めっちゃ感謝と賞賛の言葉を伝えときました。

そんなこんなでスムーズに検査をしてもらったんだけど、2回くらい結構待たされることがあって、皆さんはスマホをいじったり本を読んだりしてたけど、わたしな何もせずぼぉっとしてた。

そんな中でふと、あぁ、みんな働いてるんだなって思う瞬間があってちょっと寂しいというか情けないというか切ない気持ちになっちゃった。

看護師さんたちはテキパキ動いてるし、来てる人も会社員の人ばっかだし、わたし、こんなに休んで何してるんだろうって。

ま、バリウム飲んでゴロゴロ転がってるうちにそんな考えはどっかにいっちゃったけど、久しぶりにそういう気持ちになったよ。

ちょっと切ない気持ちになりながらも検査は終わって、まっすぐ帰宅してご飯も食べていまは休憩中です。

いつもと違うことをすると、普段は浮かんでこない感情や思考が浮かんでくるんだなぁと思いました。

明日はリワークです。

とっても嫌です。

でもがんばりますにっこり