年金事務所の後は会社へ。産業医面談でした。

気力体力のないわたしには超ハードスケジュールだわぁ。

気力をふりしぼって会社へ。超緊張しましたが知ってる人には会わなかったのでほっ。

産業医の先生は主治医とは正反対のおっとり癒し系。先生と話すとほわぁっとして気持ちがすっきりするんだ。

近況を聞かれ、この前のリワークでの出来事を話したら一言「リワーク変えれば」だって。主治医にもそう言われてるけど、今からリワーク変えたら戻るのがさらに延びちゃいそうで悩んでるんですってことを伝えた。

リワークってわたしの知る限り半年~1年くらい通うとこが多いイメージでって言ったら、元気になったら途中でやめられないのだって。

たぶんやめられるけど、プログラムにもステップがあって、元気になるには半年くらいかかるんじゃないかなと思いますって答えといた。

みなさん、リワークってどれくらいの期間通ってるんだろう?

その他にも色々お話をしてまた次回ねって終了。

終わってからいつも思うんだけど、わたし先生のこと好きで話しやすくて色々話してるけど、先生が会社のスパイだったら終わりだなって。

だって、結構ぶっちゃけて話してるから。でも、今までスパイちっくに感じたことないし、もし万が一スパイだったら自分の見る目がないんだなって諦めて会社辞めればいいやって思ってる。

まあ全部不安からくる妄想なんだけどね。


主治医はさっぱりサバサバしてて、産業医はのんびり穏やか。どちらもタイプがまったく違うけど、どっちの先生も好きなんだ。

そう思える先生たちに診てもらえてるのはありがたいし、ラッキーだよね。


はぁ、今日はイベント盛り沢山で超疲れてるはず。まだ緊張してるのか疲れより、精神の高ぶりの方が強く感じるけど。

信頼できる先生2人が言うんだからリワーク変えようかな。疲れがでてくる前に色々調べてみようっと。

あー、わたし今日はがんばったな。