最近、読書ができるようになってきました。

うつ病になってからは、大好きだった読書ができなくなってしまい悩んでいましたが、やっと、やっと、発症から6年たってやっと読書ができるまでに回復してきました。

できるといっても、文字が大きめで簡単かつ興味があるものに限定ですが。

今は「下園壮太」さんがお気に入りです。元自衛隊のメンタル教官の方で今はカウンセラーさんなのかな。

読んでいてそうそうと感じる部分が多くて、こんな状態はわたしだけじゃないんだなってすごく安心できました。

回復期からリハビリ期のことについて詳しく書いてあって、いままさにそこにいるわたしにはぴったり。

下園さんの本は2冊読んで、あと2冊これから届く予定です。楽しみだな。

他にも回復期からリハビリ期におすすめのほんがあれば読んでみたいな。

皆さん、おすすめの本があったら教えてくださいおねがい