夜の日本丸〜よこはまコスモワールド | 天使に片思い~恋愛日記~

夜の日本丸〜よこはまコスモワールド


新横浜発の帰りの新幹線まで少し時間があるとのことで、よこはまコスモワールドで少し遊ぼうとなったわけですが。。
その道中で、一際目立つものを発見

船だぉー!!!!!

シールズスタッフ、船系のものを見るとついつい大きな反応をしちゃうんですよね(笑)
パシャパシャ写真撮っちゃった
説明しよう
日本丸とは。。
1930年に進水した、文部省の航海練習帆船。
1984年に退役した後、1985年よりパーク内の展示ドックで浮体展示されている。
2017年9月には、国の重要文化財に指定されているそうな
とーーーっても大きくて、めちゃめちゃかっこよかった!!!
乗りたいっ(本音(笑)
船は男のロマンってよく言うけど、女にだってロマンなわけよ!


そして、目的地へ到着っ
よこはまコスモワールド!!!
そんなに規模は大きくないんだけど、ライトアップされた可愛い遊園地でした〜


なにか乗り物のっちゃう??!的な軽いノリで、こんな激しいのに乗っちゃいました(笑)

戦闘機に乗るための訓練やっ!的なノリで嬉しそうに乗ったんだけど。。
結果、ゲロ酔い(笑)
うん。戦闘機は無理だな(笑)
そう気付いた夜でした。
リーダーとやぶちゃんは楽しそうでしたが、あたしとゆいちゃんは降りて速攻でベンチ行きでした



そのあと、ゲロ酔い冷めやらずで移動した先。。
新横浜ラーメン博物館!!!
中に入ると、そこには昭和の街並みが
けっこう凝っていて、眺めているだけでもめちゃめちゃ楽しめました
昭和の街並みの間に間に、ラーメン屋さんが立ち並ぶというシステム。
ラーメンの値段だけは平成の金額という(笑)
くそ〜


インテリアも凝ってて可愛かった
リーダーも調子に乗って銭湯♨️入ってたよー!
あらハレンチ(笑)!!
やぶちゃんは蕎麦屋さんを始めたご様子。
顔がにやけてる(笑)!

ラーメン博物館では、山形県のラーメンと北海道のラーメンの2杯食べましたよー!
いや〜満足満足
横浜でラーメンのハシゴをするとは思ってもみませんでした🍜