江ノ島上陸!! | 天使に片思い~恋愛日記~

江ノ島上陸!!

お次は江ノ島に上陸!!
ただの地名じゃなく、ほんとに島なんですね(笑)
知らなかったー!
なんにも知らずに観光来てます口笛口笛
島自体が観光名所なのかな?
上陸して速攻、お土産屋さんが立ち並んだ通りを歩きますよー

晴れていたらもっと綺麗な景色だったんだろうなぁ。。
でも、海風が気持ちいい〜

歩いて行くと、、
階段!
そして階段!
え、また階段(笑)?
Oh〜NO〜
もはや笑うしかない!
ふと階段の横を見ると、有料のエスカレーターが。。

え、有料かぁ。。
そっかそっか。
歩きゃいんだよね?
無駄なお金だよね??
うん、そっかそーだよね。

ってことで!
ここはお金にモノを言わせて迷わずエスカレーターをチョイス(笑)
ここでは『エスカー』と呼ばれている模様。
なんかちょっとお洒落やん!
エスカー!
迷わずエスカーを使わせてもらうよ

上がっていくと、龍神様の祀られた池?がありまして。
看板を読むと、どうやらお金をこの池で洗い清めたあとに、池の真ん中のお賽銭箱に投げ入れるルールなんだとか。

こりゃ迷わず挑戦するでしょー!!
まずはリーダー。
あらよっと!

『あちゃーー
って顔に手を添えるあたり、なんとも乙女チックなリーダー(笑)

はい、やぶちゃんも失敗!
男性陣、ダメですね〜!
気合い不足ですよ!

そのあと、なんとゆいちぇ&ろくは大成功を収めまして〜!!!
こんなとこで運を使い果たす私たち(笑)
宝くじが当たるのも、もう時間の問題かなって感じです(笑)チョキチョキふふふ

そのあと、通り道にいたノラ猫ちゃんにごはんのお裾分け合格
こんなこともあろうかとカツオ持ってきといてよかった〜!
どこへ行っても動物に囲まれるリーダー(笑)
リーダーも猫ちゃんも嬉しそう

さて、だいぶ登ってきましたよー!

そのあと、おみくじを引きまして。。


最後は展望台へ登って江の島を制覇!!!
いつかは船でここまで来たいね、なんて話しながら、みんなで江の島の海風を胸いっぱいに吸い込みましたキラキラ
天気が良かったら富士山も一望できたらしい。
残念。
富士山見たかったなー
海、太陽、船。
やっぱり絵になります