百段階段〜和のあかり〜 | 天使に片思い~恋愛日記~

百段階段〜和のあかり〜

さー!レッツラゴー
って、え?
やっぱ階段だよね〜(笑)

ふと横を見ると、、
コケシ
みんな寝てました!
可愛い

ちなみに、ホームページを見てみると。。


今年の夏の夜を華やかに彩る、究極の日本美イルミネーション。
ミュージアムホテルが有する有形文化財「百段階段」和のあかり展。
人よりも大きな「青森ねぶた」から、手のひらにのる「江戸切子」まで。
「日本の祭り」「アート」「デザイン」「職人」「テクノロジー」をテーマに50団体以上、約1,000点の作品を展示。



なんだそうです
嬉しいことに、すべての作品が撮影OK
ではでは!
素晴らしい作品の一部をご紹介しまーす!!



わたし的に、この作品はなかなか好きですね〜!
シールズのリーダーが辰年🐲ということもあり、龍にはいちいち反応してしまう。
影が、見事に龍なんですよ!
すごいすごい

そしてこちら!
これはまじ大迫力やったー!
大きさもすごいけど、色合いが綺麗のなんの!
ピカピカの床に映るところまですべて計算し尽くされてる!
圧巻。
パノラマカメラに挑戦してみたら、撮影に必死なゆいちぇるまで写ってもーた(笑)

ほかにも。。


この作品も好きだなぁー
ヤマトタケルと伊吹山、を現しているらしい。



ストーリーを紙や光や影であらわす。
その構成の細かさや作品の繊細さが、いちいち惚れ惚れしちゃう