映画【マザー・テレサからの手紙】 | 天使に片思い~恋愛日記~

映画【マザー・テレサからの手紙】

今日、リーダーからお勧めされた映画【マザー・テレサからの手紙】を観ました
{B82C6050-1062-4C3E-A267-B1F6B41B3619}

すごくよかったです

偉大なるマザーの、生涯における活動のスタートを描いた作品なのですが。。
活動を始めるにあたってぶち当たるたくさんの問題。
宗教の壁、現地での差別。
たくさんの人からの反対。
インドのひどい現状を目の当たりにした苦悩や迷い。
数えきれないほどの困難。

それでもあきらめず、迷い、孤独さえも感じながら、でも決意を揺るがすことなく貧しい人たちのため、自分以外の人たちのために尽くすマザーの半生が描かれていました。

神様に見放されたと感じながらも、それでも神様に祈りを捧げ、貧しい人たちに尽くすマザーのひたむきな気持ちをひしひしと感じ、途中はずっと涙目でした

神に選ばれた聖人としてではなく、ひとりの【人間】として生きたマザー。
この映画を観て、マザーの人間らしさにただただ感動しました!

彼女のおかげで、孤独に死んでいく運命にあった人たちが、いったい何人救われたことでしょう。。
{7ACA4FEB-3684-4F58-B1E5-91DE5F32A74D}

{D7CF739B-F39C-4C9F-A073-3F39A6B9AED6}

{9245153B-8851-4EE8-8087-166DD837A838}

マザーの言葉の中で、私が一番大好きな言葉があります

有名だから、知ってる人も多いんじゃないかな??
それを最後に紹介します!

We ourselves feel that what we are doing is just a drop in the ocean. But the ocean would be less because of that missing drop.

 

- Mother Teresa (マザー・テレサ) -

 
私たちがやっていることは大海の一滴にすぎないことは、私たち自身感じています。しかし、大海はその一滴分は少なくなっているのです。

{A0DFEACE-584D-48BE-9ED1-56788A3BA21A}

シールズが、UNICEFの支援を続けていることは知ってるよね?
UNICEFの色は、マザーのサリーの色と一緒なんだよ〜

大海の一滴。
でもその一滴がなければ大海にはならない。

まずは一歩!
毎日少しずつ、あきらめずに進むこと