ねずみと船の方程式 | 天使に片思い~恋愛日記~

ねずみと船の方程式


ゆいちぇるBlogでもありましたが、、、
昨日、帰り際にリーダーが水漏れの故障を発見していたときに

ねずみさんを発見したわけですよ。
レンジャー号の上で目キラキラ
{E1A3C550-0333-4D1D-B3FB-6A8641C98BBE:01}
目のくりくりした、こーんな感じの可愛い子でした!

まぁ、なんせ船で見る生き物と言えば
クモさんとかゴキさんとかなもので、、

最初、視界の片隅で動くその生き物を把握するのにちょっとばかり時間かかっちゃいましたアセアセ

しかも凄いことに昨日のチューさんねずみはレンジャー号を熟知してたみたいで、人間を発見した瞬間に、迷うことなくちゃーっと船尾の穴に逃げ込み、そのままフェンダーをつたい、綱渡りして桟橋に逃げて行きましたハッ

は、はやっポーン



そのあと、
『可愛かったねぇ~デレデレ
なんて、おしゃべりしていたあたしとゆいちぇに向かってリーダーがあきれて一言。



(´Д`;)

おい、知らないのか?
それは船が沈没するってゆぅ合図やぞ!!




・・・とゲッソリ
ええええー!!!

調べてみると、ほんとうにそう言うそうな!
沈没する前の船から一目散に逃げるネズミ。。
けっこう有名な話みたい。

ま。まぢかぁー

水漏れの故障=ほっとくと沈没=ネズミが逃げる!!
そんな方程式が、勝手に目の前で繰り広げられちゃってたなんて、、、




恐ろしやっチーンタラー