結婚相談所の成婚カップル意外な日常 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

結婚相談所のお見合いから1ヶ月で結婚を
決めました。
 
こんにちは、haruoです。
 
質問などご連絡は
コメントかメッセージからお気軽にどうぞ。
リプログも大歓迎♫


成婚後、
まあさん宅での生活が続いています。

お互いリモートワークなので
仕事の時間は別室にいますが、

お昼ご飯はたいてい一緒だし
仕事以外の時間はリビングの
同じソファで過ごしているので

ず〜っと一緒。


はじめの数日こそ
いきなり自宅に人がいる生活になって
慣れなかったものの

今はお互いの距離感なんかもわかってきて
まぁ快適。

婚活している方は、
気になるのではないでしょうか。

結婚相談所というお堅い場で
知り合った夫婦の距離感て
どんな感じ?

え、気にならない?
私は気になっていましたよ。

何なら、
婚活アプリでの婚活時代から
気になっていました。

婚活で知り合った人との
結婚生活って
自然に結婚したカップルと
違うの?

何をもって自然なのかと言う疑問は置いておいて。

なぜかと言うと、最初の結婚では
か〜なり自分を出していたんですね。

私、外出時はそれっぽく身なりも
整えていますが

本来めんどくさがり屋の干物女。

自宅では夫婦ソファに寝転がって
私は元旦那さんの体の上に足を乗せるという
自由ぶり…。

元旦那さんとは、
私が20代前半からの付き合いだった
こともあり、かなり自分を出していました。

それが今や30代後半。
これから出会う人の
体の上に足を乗せられるのか…???
そこ?!

そんな自由すぎる生活は
流石にもうできないかな…。

元旦那さんと離婚したことは
全く後悔していないけれど、
あんなに自分を出せることは
もうないかもな。

そんなことを考えながら
婚活した時期もありました。

今。
まあさんの体に足を乗せている
私がいます(爆)

そして、1日に何回も爆笑する毎日。

何をそんなに爆笑することがあるのか?

例えば、
まあさんが英語のニュースサイトを
見ていたので
何て書いているか聞いたら
日本語になっていない和訳で
教えてきたのがおかしすぎて爆笑。

ヘッドマッサージ器を私の頭に当てて
マッサージしてくれた時に、
初めての感触がくすぐったくて私爆笑。
まあさんも爆笑。

どうでもいいことで
爆笑してばかりいますが

何でこんなに爆笑しているんだろう?

と思い考えてみました。

爆笑してるのは、私だ…!

まず私が爆笑し始めて
まあさんがつられて爆笑する。

だいたいこの流れ。

婚活中に心配していた
結婚相手との距離感は

みっちみちに近かった(笑)

結論、
自分を出せるかどうかは
出会い方も年齢も関係ない。

出会ってからどうお相手と接するか次第!

ですね。

婚活で知り合ったお相手に自分を出せない。
という方は、
自分をどこかで好きになれていないのかも?

そんな方には
自分を知るところから始まる婚活方法が
オススメです♫
下矢印


メルマガ登録もできるので、

メルマガではもっともっと面白い話、

人生を変える話が聞けますよ。



haruoへのご質問は
コメントかメッセージから
お待ちしています♪