結婚相談所に違約金を払った理由 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

こんにちは、haruoです。

 

絶対に失いたくないと思ったまあさんに

その場では真剣交際のお返事をせずに

解散した理由。

 

1週間後にお見合いが控えていたからです。

 

あんなに失いたくないと思ったものの

失いたくないご縁がもうひとつあった

という…。

 

お相手は、

こちらの記事にも書いたお一人目の方。

下矢印

仮交際で忙しくても受けてしまうお見合いとは

 

これは、ぜひお会いしたい!

と思っていましたが…

 

まあさんと別れて一人になって

よくよく考えたら

 

お見合いして良い方で

もし仮交際になった場合

 

まあさんをどれだけまたせるの?


ってなるし、

そもそもまあさんはそんなに

待ってくれないでしょう。

 

待ってくれたとしても、

とっても不安にさせて傷つけてしまう。

 

色々考えた末、


すでに成立しているお見合いを断って

まあさんと真剣交際をする決断をしました。

 

女のけじめです。


でも、

相談所にキャンセルの連絡を入れる前に

 

まあさんとの真剣交際を

確定させたい。

 

だって、人の心は移ろいやすいから。

 

私がまあさんにお返事をしないで

デートを終えたこの瞬間に、

 

一人冷静になったまあさんが

私に冷める可能性だってある!

 

何なら、めっちゃ素敵な女性から

翌朝お申し込みが入る可能性だってある!

 

と言うことで、善は急げ。

 

デートの翌朝、

まあさんに話があるから会いたいと

連絡しました。

 

急な話だったので、

まあさんの都合が良ければ

まあさんの自宅最寄り駅まで

私が行くつもりでした。

 

でも、

まあさんの近所に落ち着いて話せるお店が

ないから

私の近所に来てくれるとのこと。

 

落ち着いて話せるところ…。

 

チェーン店のカフェや

個人経営のカフェだと

 

他のお客さんとの距離が近かったり

店内が静かすぎたり

 

他の人に話しが聞かれると思い

きちんと話せないかもしれない。

 

と言うことで、

結局ホテルのラウンジで話すことに。

お見合いかっ(笑)

 

そこで、真剣交際に進みたいという

私の気持ちを伝えて

 

まあさんはとても喜んでくれて

無事次の段階に進むことになりました。

 

お返事を延ばしていた理由も

言っちゃいました。

 

実はお見合いが決まっていて、

どうしたらよいかわからないから

仲人さんにも相談したいと思ってて。

 

でも、違約金払えばキャンセルできる

らしいからお断りしたよ。

 

 

恩着せがましいけれど(笑)

 

でも、

私だってどんな良いご縁になるかもしれない

お見合いを蹴ってまあさん一本で

交際するんだから

これ位言ってもいいはず。

 

 

まさか、まさか私が

無駄遣いが大嫌いなこの私が

 

違約金を払うことに

なるなんて…!

 

成立したお見合いのキャンセルは

1万円の違約金が発生します。

 

いや、無駄遣いではありませんね。

 

まあさんと関係を深める環境を整えるための

必要経費。

 


その後、

結婚に向けての話し合いをしました。

 

お互い、入籍日にこだわりはないので

準備さえ整えばすぐにでも入籍できるね

と話しています。

 

私が気になっていることは、

 

住居問題。

 

まあさんは、

前妻と購入したマンションに

今は一人で住んでいます。

 

ローンもしっかり残っています。

 

これをどうするのか?


何はともあれ、


まあさんと真剣交際

することになりました♫