婚活初デートを楽しむための服装とは? | 婚活で気持ちを伝えてフラれるのが怖いあなたも伝えるほど愛される婚活ノート術

婚活で気持ちを伝えてフラれるのが怖いあなたも伝えるほど愛される婚活ノート術

\気持ちを伝えてフラれるのが怖いあなたも/
1ヶ月スピード婚〜1年以内入籍多数
恋愛未経験→初彼と結婚
結婚願望ない彼→彼からプロポーズ
浮気/婚約破棄→誠実な彼と結婚

私/バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
満足度96%越え婚活塾運営

こんにちは、haruoです。

クマの学校でも、メンバーにファッションの
ことを聞かれまして、

結構悩む方も多いのかなと思い、
記事にしてみました。


1年近く婚活していて、
最近身にしみて感じるのが

婚活のファッションは
いかに自分を上げてくれるか

だなと。

自分を上げるというのは、

テンションを上げる
リラックスできる

など、気分を盛り上げることなのですが。

婚活ファッションの定番といえば

スカート
ワンピース
パステルカラーの服
適度に肌見えするデザイン
揺れるアクセサリー
ヒールパンプス

などはよく聞くかもしれません。

でも、私がよく着るのは

ゆったりしたブラウスにパンツ
ウエストゴムのスカート
ユニクロのパーカー(はおりもの)
スニーカー
アクセサリーなし

これらの格好、めちゃくちゃリラックス
できるのです。

平日でも、休日でも、この格好します。

リラックスできる格好でデートに行くと…

緊張もほぐれるし
適度に気を抜いてお話しできるから

仲良くなりやすい!

笑顔で楽しく、
気を使いすぎずお話できれば、

2度目のデートのお誘いも間違いなしです♫

実際、私もリラックスできる格好でデートに
行き出してからの方が、
次のデートに誘われる確率が上がりました。
と言うか、私もまた会いたいと思った方からのお誘いは100%です。

とは言え、パーカーにスニーカーは
ラフすぎでは?

と思う方もいるかもしれません。

実は、ラフな格好でも
きちんと見えるコツがあって

それは

色味がしっかりしているリップを塗ること

なのです。

その昔、
PUFFYはいつもTシャツにジーンズと
ラフな格好だったにも関わらず、
あんなにおしゃれだったのは

メイクをしっかりしていたからなのです。

特に、きちんと感を出したいのであれば、
アイメイクよりリップメイクです。

服装の話からメイクに話が
飛んじゃいましたが、

まずは、自分がリラックスできる格好で
デートに行くことをお勧めします♫

リラックスできる服装がラフすぎて
心配な方は、色味のしっかりした
リップメイクを忘れずに。

ゆったりとデートを楽しんでもらえたら
嬉しいです。