こんなに応援できない主人公は久しぶりだ…

応援できなかった主人公はおかえりモネくらいかな、でもこのラブアゲインは応援できないどころかイライラする…


ネタバレなので見たくない方はスルーを!

かなり批判的なのでドラマのラブ・アゲインが好きな方は不快になると思うのでスルーを!


あとラブアゲインで検索したら外国の映画のラブアゲインが出てきますが、これは日本の90年代のドラマの感想です


こんなイライラするなら見るなよ、とも思うけど怖いもの見たさでつい見てしまうんですご勘弁を





ピクロスやりながらTVer見てるんだけど、今回のドラマがラブ・アゲインだから見てた

おー渡部篤郎若いな、菅野美穂出てるじゃん、この人ゆり子さんの妹でコーヒーのCMに出てる人だよね昔はよく主演してたんだなー

と普通の感想だったのに、話が進んでいくとえ?え?ってなった

まず設定が幼馴染3人で男が1人亡くなって女は生きてる方をずっと昔から好きとかタッチかよって思ってしまうし


で、スタッフは主人公とゆうたを応援したい感じだけど、

こっちは石田ひかりさんあんまり知らないし、菅野美穂の方が知ってるからかおりさんを応援したくなるのもある

あと一番最初の場面はゆうたとかおりカップルだったから、主人公か何か知らないけど途中で出てきた女が邪魔すんなと思う


かおりさんの足の怪我はゆうたが原因かもしれんが正直知らんがなと思うよ

でも付き合ってんだからコソコソ他の女と会うなよ

その女が好きなら別れてからにしろよ

なんで最後の最後の一番傷つく時期に別れを選ぶんだよ


ただの不倫なのに

私たち純愛なの!何も悪いことしてないのになんでみんな怒ってるの?

体の関係ないんだから不倫なわけないでしょ!

内緒で会って抱き合ったりキスしてるけどそこだけバレてないんだから不倫じゃないでしょ!

一緒にいる所を見ただけでしょ、一緒にいるくらい普通でしょ


って本気で思ってて本当に悪いと思ってない所がマジでイライラする


ドラマを作ってるスタッフの方も本気でそう思ってるっぽいからこんな考え方の主人公になってしまってるんだと思う

抱き合ったりキスするのは全く悪いことじゃないと思っていらっしゃるっぽい

体の関係がなければなにしてもOKと思ってるっぽい

夫が愛人と遊びでホテルに行く所はこいつ極悪です!みたいな音楽といい雰囲気といい悪い奴という演出をしてたから体の関係がない主人公は純愛と思ってるんだろう

それも腹立つ

夫のホテルは体の関係があるから極悪なのに、内緒で会って抱き合ったり夫婦の寝室でキスするのは体の関係がないから純愛で許させる以前に悪いことですらないって演出がかなりイラっとする


私的に遊びでホテル行く方がかなりマシなんですけど

どっちも嫌だが

相手のことを常に思って何かあればすぐに助けて人がいなければ抱き合ったりキスするけど体の関係はないという方が殺意が湧くほど嫌ですわ

なんなの?平成のドラマだから世の中が不倫OKみたいな感じなの?


法律の穴を潜り抜けて国民を傷みつけて好き放題やってる政治家と同じような感じ

法をおかしてないんだから何が悪いの?何してもいいに決まってるでしょ?と思ってるのと同じで

体の関係ないんだから何やってもいいに決まってるでしょ?と本気で思ってる


やばい夫と可哀想な妻みたいに描かれてるけど、妻が他の男にちょっかい出してるから夫も怒るんだろ

妻が悪いのになんで夫が悪いみたいに描かれてるの?

スタッフの考え方がわからん


他の不倫の物語で堂々としてるのもあるけど、悪いことをしてる自覚がある上で堂々としてるからそんなにイラっとしない

このラブアゲインは

何も悪いことしてないの純愛なの私可哀想なの夫が全部悪いのそれを助けてくれただけで体の関係はないから不倫なわけないのになんでみんな怒ってるの?という態度が本当イラっとする


ドラマスタッフはかおりが邪魔!と視聴者に思ってほしいんだろうけど、こっちからしたら主人公が邪魔だわ

最初にかおりと付き合ってたんだから邪魔すんな

結婚してるのに何考えてんの?

と思うだけなんだけど


なんか設定がタッチと東京ラブストーリーみたいだし

東京ラブストーリーのうざい女要素だけを取り出して主人公にしました!みたいな主人公だわ


なーにが「今だけ…」

なんだよ

結婚してんのわかってんのか、一瞬だけなら許されるわ!と思ってるのか知らないけど、家族に行き先を隠して会ってる時点で許されねーわ

スタッフは

「そんな今だけなんて言わないでー!ずっと抱き合ってていいのよ!今しか抱き合えないなんて切なすぎるわー」

と視聴者は思うと思ってたのか、音楽も盛り上げてる

しらけるわー

他のドラマで「◯秒だけこのままで」と言って女性が肩に頭を乗せてた事があったけど

それは本当に

◯秒とは言わずずっとでいいよ!あー離れてしまった、強がらなくていいのにー!

キュンキュンするー

と思えたのに同じシチュエーションでこんなに違うとは

そのドラマは結婚してなかったからなにもイラッとしないんだよね

でもこのラブアゲインは結婚してんのに夜に家族を騙してコソコソ会って何言ってんだ?友達にでも慰めてもらえよ

としか思わん


そのあとも理由をつけて会いにくるし電話もするしなんなのこの女

馬小屋のお兄さんも

「ゆうたはいませんよ」と言うだけじゃなくて

あなた結婚してるのになにしてるんですか?ゆうたにも恋人がいるんだから用もないのに会いになんか来ないでくださいって言って欲しかった


あなたは捻じ曲がっています!って男が女の姑に言ってたけど、

お前らの方が捻じ曲がってるよ

結婚してるくせにコソコソ会って寝室に行ったりして、それのどこが捻じ曲がってないと言えるんだよって姑さんは言って欲しかった

スタッフは視聴者は

「ゆうたよく言った!スカッとしたわー」とでも思うと思ってたんだろう

なんか姑さん悔しそうな顔してたし

こっちは「は?お前らの方がねじ曲がってますけど?コソコソ会ってんのは事実だろ」としか思わん


女が家族に

「もうなんとかさんとは(男の苗字名前忘れた)会いません!」ってキリッと言ってたけど

当たり前だろ、

理由があって会うのは仕方なかったみたいにしてるけど、会わなくていいのに理由を探してコソコソ会ってただけなんだよ

でも制作スタッフとしては

「イヤーもう会わないなんて言わないでー好き同士なのに切ないわー」

とか視聴者は思うとでも思ってたのか

キリッと家族に言ったあと女は外で泣いてたけど、いや会わないの当たり前だから、何泣いてんの?としらけるだけ


まじで倒れるのうざいわ

やっとこれで2人は会わないと思ったのに何倒れてんの

タクシー拾って家まで届けてもらってあとは放置でいいよ

何寝室まで行ってんの

そのあと女が真顔で引きとめるのまじうざい

会わないって言ったけど本音が出てしまったの!みたいな演出がうざい

キスもするしなんなの

キスの時めっちゃ音楽盛り上げてるし

全然こっちは盛り上がらんわ

「よかったねーーーやっと思いが通じ合えたね!」とでも思うと思ったのか

は?なにしてんのだめだろ寝室に入った時点でだめだろ早く帰れよとしか思わないし

そのあと夫が見つけてめっちゃ怒るけど演出がこの夫やばいみたいな描き方してるけど、そりゃ怒るだろ

妻を心配して花を買ってきたのに帰ってきたら妻がちょっかい出してる男と2人で寝室で体を寄せ合ってたら誰でもキレるわ

でもこの女と男とスタッフはキスしたところは見られてないからOKだし見られてないから本気で何も悪くないと思ってるよね


なんか2人でホテルに泊まるけど何もせずに思い出話してるだけだから何も悪いことをしていないみたいな演出が気持ち悪い

いつも急に、そういえばあの頃は…とか言って出てくる思い出話もしらける


打ち切りが決まって話も終盤になってきたら、視聴者の声が聞こえたのか

ゆうちゃんを巻き込んだらいけなかったんだよね、私の問題なのに

ゆうちゃんにはかおりちゃんがいる

とか言ってたけど、当たり前すぎて…

そんなの第1話でわかることだろ

なんで7話になるまでわからないんだよ

今更視聴者の意見を聞いて反省しても遅いわ


すれ違って中々会えないのも全然ハラハラしないし、もう会うな会わずに帰れと思ってたのに会うし

スタッフは「あーさっきまでいてたのに!早く会わせてあげてー」と視聴者は思うと思ってたんだろうなあの演出は

父は味方みたいなのも嫌だわ

このドラマなら不倫でもお前が幸せになるためなら応援するとか言いかねない


夫とはやっていけないと親に言うシーンでも

もっと親怒れよ

夫と合わないとかじゃなくて、好きな人がいるから離婚とかはぁ?だよ



自転車ガシャーンもしらけるわ

音楽が盛り上がって、スタッフは

「よかったー!女は素直になれてよかった!いろいろ大変だと思うけど2人なら大丈夫!幸せにね!」と思うと思ってんだろうけど、こっちはあーあ結ばれちゃうわサイテーと思う


そのあとのキリッ!として

「いろんな人を傷つけるけど、それでもいい?」

っていうのも腹立つ

もうとっっくに色んな人が傷ついてるわ

自分は悪くないと本気で思っているコソコソ会ってた時点で傷ついてるんだよ

自分で誘いまくってたくせになにが、色んな人を傷つけるけどそれでもいい?、だよ

最初から誘うないちいち電話すんな

色んな人を傷つけるのはどうでもいいと思ってるからなんの躊躇いもなく会いに行ったり電話してたんだろ

傷つけたくないと思ってるなら女友達にでも相談しとけ

男は主人公の女が好きなら最初からかおりさんをふってから女に会ったりしろよ、なんでかおりさんが一番傷つくタイミングで別れを言うんだよ


そのあとの

ホテルで2人でいちゃついてる間に女の父が倒れて母に「なにやってたの?こんな時に!」みたいに言われてザマァ

全て女の夫が助けてくれてザマァ

不謹慎だけど女の味方っぽい父が倒れてて一安心

というかゆうたは部外者なんだから病室にまで入らずにすぐ帰れよ

私ならそうするわ

女の夫がゆうたにちょっと来てと言って対決みたいな感じだったけどどうでもいい

だって夫はこの人だし、ゆうたはただの部外者だし

そのあと女が男に

「今は帰って」と言って

またスタッフは「辛いけどそうするしかないよねー!(または)えーいいじゃん好き同士なんだから!」とか視聴者は思うと思ってただろうけどこっちは

いや部外者なんだから当たり前だろさっさと帰れとしか思わない


次回予告でかおりさんが自◯しようとしてて、不謹慎だけどドラマだから思える事だけど、これで少しはこの2人は反省しろと思う

それで主人公と男も死亡でいいよ



女は、夫がやばいから仕方ない

男は、自分のせいで歩けない女性と別れられないから仕方ない

みたいに描かれてるけど

夫がやばいのは女がコソコソ他の男といちゃついてるからだから自分のせいだし

かおりさんが歩けないのはゆうたが原因ではあるけど正直仕方ないんだから他の女が好きなら最初から別れとけよ


なんでスタッフはこんなのが不倫をしていい理由になると思ってるんだよ

黒木瞳さんの方の同窓会ラブアゲインの夫みたいに
お前らは純愛だと思ってるかもしれないけどただの薄汚い不倫だからな!
と言ってやりたい

制作スタッフと視聴者側の考え方が違いすぎてイライラしかしない
当時はそうでもなかったのかな、結婚してても夜に会って抱き合ったりはOKな時代だったのか?
でも打ち切られたってことは主人公にいらいらする以外の理由がわからない

亡くなった兄は空気だし
それなら幼馴染の2人ってだけでよかったんじゃ?
最後に兄がなにかあるのか?
このドラマだから期待できないけど

エンディングも爽やかな顔すんな、嬉しそうな顔するな、手繋いでんじゃねーよと思ってしまう
いいのは歌だけ
いいというか、幼い頃によくテレビとか街中で流れてたなーと思う


とにかく主人公と男は不幸になってほしい

色んな人を確信犯で傷つけまくって幸せになるなんてやばすぎ

今のドラマだと不倫カップルは結ばれないようになってるけど、これ90年代だから不安だ…