やったー

えーん
やっと投げ潰しの極み(裏)のヒートアクションできたー!
桐生さんか冴島でしかできないやつ


投げ潰しの極み(裏)とは
敵を背後から掴んでダウンした敵の近くで△

まず背後から掴むのができなくて
「敵の攻撃を避けてスウェイで掴む」みたいに書いてたけど、全然イメージできないし、私にできそうにもないガーン

調べてたら敵をダウンさせて起き上がらせて後ろから掴むって書いてて、それならなんとかできそう…

最初はそれもできなくて、何回もやってたらコツをつかめるようになった

でも1人ダウンさせて次の敵をダウンさせて1人目を起き上がらせてとかやってたらなかなか上手くできないえーん
ダウンさせに行ってるのにデブの敵とかに邪魔されて台無しとか多々あったし
1人目を掴みに行ってる間に2人目が起き上がってることも多々あったし
早くしないとまた2人目の敵が起き上がってしまうから焦って間違えて足を掴んでしまうことも多々あったし(一度掴んだら離せないからもうその人達はおしまい…実はできるのかな、、知らないだけ?)
やっとできた!と思ったらなんかできてない事も二回くらいあったし…
今度こそできるぞ!と思ってやったらなんか壁に向かって投げて壁クラッシュになってるって事も3、4回あった…

私にほんとにできるんだろうか…

桐生さんでやった方がいいかな…でも桐生さんにしたところでできるんだろうか…
桐生さんの方がやりやすいとは書いてありました
桐生さんはもうレベルマックスまでいってたから冴島でやってついでにレベルアップもしちゃおうという魂胆で冴島でやってた

挫折しそうになってまたネットを調べてたら、改造ライターを使うと長い間ダウンしてると書いてあった

おお!これだ!!

もっと調べたらスタンガンもいいと書いてあった

その日はもう遅かったから、次の日の夜になって早速ハイパースタンガンを装備してやった!
ハイパーだしいけるっしょ!

まず邪魔されるからデブ敵は先に片付けて、ハイパースタンガンで攻撃!
よし!1人目を背後から掴んだぞ!!
…ダウンは簡単にするけどやっぱり1人目を掴んでる間に2人目起きちゃうなぁ…
やっぱり私には無理なのか……


そういえば!!
昨日見たページに掴みながら攻撃するとできましたっていうのがあった!!
この状況ならそれで行くしかない!!

2、3発蹴ったら普通にダウンしてできました!!
投げ潰しの極み(裏)!!!

はぁ、、、長かった

ヒートで難しそうなのは大体できたかなー爆笑


 

​投げ潰しの極み(裏)のやり方

・デブは邪魔なので先に片付ける
・ハイパースタンガン等で敵①をダウンさせる
・敵①を○ボタンで起き上がらせて、後ろから○ボタンで掴む
・敵①を掴んだまま敵②を2、3発攻撃
・敵②がダウンしたら△


↓最新作、やりたいなー…