めっちゃお久しぶりです😊
てば🍗 です❣️

9月は盛りだくさんでした✨✨
前半は子供達が1週間ごとに風邪🤧
咳は長いのです。
熱も微熱が続く。
コロナの検査なんてもう気軽にできる感じ
ではないので40近くにならなかったら
大丈夫かなと様子見してました。


月末に那須へ旅行🚃
はじめての家族旅行💕
念願の新幹線〜💕


娘が0歳で育休明け近くに沖縄へ行こうと予定
してたのに乳腺炎になり断念。。。
から5年くらい。
やっと念願の旅行ですわよ✨✨✨✨

本当は夫が現地でレンタカー予定でした。
教習所に通ってくれて一生懸命練習してたけど
直前で車擦っちゃってレンタカーへ変更。


やっぱりね、プロに任せた方がいい‼️
慣れない土地で子供2人連れて慣れない運転
ハードすぎでしょ‼︎
タクシー代3日間で4万近くかかったけど、
 家族みんなが楽しめた旅行になったし、
タクシーの運転手さん喜んでたし、
結果オーライ♥️


行ったところは
トレジャーストーンパーク💍
那須高原南ヶ丘牧場🐂

那須ステンドグラス美術館✨✨
那須どうぶつ王国😸

那須に行く時の注意⚠️
木曜日はおやすみが多い‼️‼️

最終日の木曜日、
本当は那須サファリパークに行く予定でした。
直前で休み発覚して那須どうぶつ王国になりました。


1個1個感想を簡単に。
トレジャーストーンパーク
めっちゃいい‼️何度も行きたい‼️
平日の空いてる時がいい‼️


砂のエリアも当日予約空いてるし
川エリアは移動し放題とり放題‼️
大人は子供そっちのけで楽しみました😊
私は川エリアの方が好きかな。
伝説の鍵をみつけるというロマンがあります🗝
宝石は取っただけ全部持ち帰りできるのも
子供たちが大喜びでした✨️✨️
めっちゃ綺麗な宝石ばかりだし💎
1番のオススメスポット❣️




南ヶ丘牧場は小さいけど色々遊べる♥️
白黒の牛さんではなく茶色のジャージー牛が
いて牛乳やアイスがめちゃうま‼️
引き馬、乗馬、うさぎの散歩、ふれあい動物
アーチェリーなどもできます。
うちの子たちはうさぎのお散歩がお気に入り♥️
ここの良さは入場無料なところ♡
犬のお散歩などできてる方が結構いました。
小さいけど半日は余裕で遊べます🍀




ステンドグラス美術館
ま〜キレイ😍
数々のステンドグラスと教会美術品が
ずらりと並ぶ。
柵などないので小さい子連れはヒヤヒヤ。
でも行けて良かった♥️
挙式もできるそうでカップルは是非✨️
ミニコンサートもあって私達はオルゴールを
聞いたのだけど幻想的な音が教会に響き渡り
心が晴れ渡りました🌈
ステンドグラス教室もあるみたいで楽しそう



那須どうぶつ王国
那須塩原駅からはかなり遠いです。
福島県寄りだそうでタクシーの運転手さんが
ほんとに行くの?みたいな感じでした😁

ここにタクシーで行くなら
カピバラタクシー予約したらいいかも🦆
ちなみにこのカピバラタクシー、
南ヶ丘牧場に行く時に来てくれました🤣
那須どうぶつ王国に行った後にしった。

ここは一日中いられます。
ネコや犬モチーフのバスにのったり、
アシカショーや牧羊犬のショー、バードショー
等都会の動物園ではなかなか見られない
ダイナミックなショーが見られます♥️


バードショーは山から鳥たちがガンガン飛んでくるし野生のトンビがショーの鳥たちを追い回すという凄い展開も見られたり、頭上を鳥が猛スピードで飛んでいくのも凄かった。

アシカショーは娘がショーに出られて感動♥️
アシカはもちろんお姉さん達の盛り上げが秀逸


カピバラにご飯あげたり、ペンギンが近かったりと全体的に動物との距離感がとても近い❣️
昔は犬と猫しかいなかったよ〜とタクシーの運転手さんが言ってました(〃艸〃)



ホテルは旦那の健保組合の特典で😊
足湯がガーデンにあるし
お風呂も広々♥️
ご飯がおいしい✨️
お部屋も広くてすごく良かった😊

一階だから飛びまくる。


天候にも恵まれて楽しく過ごせました😆
平日3日間休むって結構勇気が必要だったけど
なんとかなるもんだ‼️

仕事ちょいちょい休んで旅行いこ✈️
と決意もした那須旅行でした💕