6m27d
離乳食の残りでご飯を作るのが楽しくて
ハマってる てば🍗です。

五反田にリトルママフェスタへ行って来ました。

五反田、仕事で何度も来てるのに、
会場のTOCビルに一向につかず、
気づけばどんどん離れてたという。。。
すごい暑かったのに付き合ってくれた娘
ありがとう。

保育士さんと遊ぼう
絵本の読み聞かせ の二つのセミナー
予約してました。

手遊び歌や絵本の読み聞かせ、人形劇などなど
盛りだくさん。

うちの市はブックスタートなかったし、
絵本の読み聞かせもほんのちょろりと
やってる?くらいなので
たくさん読み聞かせに参加できてよかったです♬

やはり食いつきがよかったニコニコ

満面の笑みを浮かべる手遊び歌
(動画の子は無の境地)



娘は自分の興味があるもの以外は
自由〜にしてました。

お座りして見せようとしても
キーーって怒っちゃうんですよね〜。

私のリュックの紐舐めたり
床舐めたり
リュックに付けてるロゼットで遊んだり
私の膝で寝返りしたり

びっくりしたのが、
娘より低月齢BOYに絡みに行ったこと‼︎

ニヤニヤしながらずり這いで
近づいて行った。

その度に私は、
両足持ってずり〜っと元の位置に戻す。
娘はまたニヤニヤしながらずり這いで近づく。
の繰り返し。
ずっとコレやりたかった〜ニヤリ


低月齢BOYの
うつ伏せスマイルが素敵なんだな〜ラブ
絡みに行っちゃうのわかるよウインク✌️

セミナー後はブースをベビーカーで
まわろうとしたら、ベビーカー拒否ガーン
仰け反ってベビーカーにのせられず。

仕方ないので片手で抱っこして
ベビーカーを片手で押す。
1時間くらいその状態で疲れたー。

満足したのか、帰りは爆睡でした。

家に帰っからは、
寝室をゴロゴロ。
クッションを振り回し、
私のパジャマをハムハム。
襖を撫でてるなーと思ってたら、
ついに襖を開けました。
押入れに入ろうとするし。

ずっと撫でてる動作してたので、
開けたかったのか、、、
ってか何故開け方を知ってる‼︎
やっぱり見て覚えたのかなー。

授乳に満足したら、
自ら授乳クッションから転げ落ちます。
ちゃんとキャッチしますが。

もう自由すぎ。

次は何をするのか楽しみだ。