6m4d
本日は朝からコンサートへ。

実家のある市は音楽に力を入れていて、
公民館のロビーなどで無料コンサートを
頻繁にやっているようでいきました。
羨ましい照れ

今日は豪華なことに一時間ほどコンサート
娘はすこーしぐずり実母が抱っこラブラブ

実母、嬉しそうだったなぁ〜〜♬
腰痛いとかいつも言うのに、
娘を抱っこしたり、
お世話するときは言ってるの聞いたことない。

素晴らしきかな孫パワーニヤリキラキラ

あーやっぱり実家のある市に引っ越したい。
託児無料で、興味ある市民講座とかかなりあるし、子育てイベントも多いし。

お祭りにきてた同級生も
引っ越す!絶対に!って言ってました。
みんな近くに住むか、
戻ってくるかなり依存性の高い街なのです🏙

私も戻ってやる!
広い家に低家賃で 笑

コンサート後はベビザラスへ。
実母は娘におもちゃ買ってあげたくて仕方ない。
でも、うちはおもちゃ置く場所ないから
あんまり買わないでーといってある。
そして折り合いがついた結果、
これを買ってもらいました。


かなり喜んで遊んでました。
おばあちゃん家で遊ぶおもちゃとして
置かせてもらうことにしましたキラキラ

おばあちゃん家行くとあのおもちゃで
遊べるよーってのがあるといいかなと思って。

ちなみに、私のおばあちゃん家には
ポンジャンがあって遊ぶの楽しみにしてました。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

6m5d
日本脳炎予防接種。
6ヶ月から3歳からの間らしいので
3歳くらいに受ける人が多いようです。

が、住んでいる県で日本脳炎患者が出たそうで
6ヶ月からの摂取を勧められたため受けました。

娘はもう注射されるとわかってて
事前に大泣き。
すごい学習能力。

そして来月もまた日本脳炎とB型肝炎。
予防接種まだ続くのね〜( ;  ; )

でも自分自身を守るため。
まだもうちょい辛抱。

摂取後はウイルスと戦っていたからなのか
よくお昼寝してました。

日本脳炎は熱が出る可能性があるらしく、
38度あってもしばらく様子見だとか。
戦え〜〜♬そして勝つのだ‼︎