5m20d
グズグズ→寝る を繰り返すDAY

暑かったり涼しかったりと忙しくて
体が疲れちゃったかな。

本当は今日も朝からお出かけ予定でしたが、
キャンセルになったので
娘の思うがままに寝させました💤


存分に寝た後はスッキリするのか
元気一杯〜〜キラキラキラキラ

その後モゾモゾやってたら、
"ずり這いで後ろに下がる"を習得しましたお願い

ずり這い中、

ぶりぶり〜〜〜〜💩❤︎

3日ぶりのうんPラブ

ずり這い中だと、前に💩がべったり。
さらに前から漏れた💦💦💦
初めてだったのでアタフタしちゃった。

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

娘が寝ている間、
図書館で借りたこちらを読んでました。


子供を変えるのではなく
自分自身を変えてみよう!
という感じの内容です。
読んでて納得することがたくさん。

よく言われることですが、
他人を変えるより自分を変える方が早いと。

子育てにもそれが当てはまるんですね〜びっくり

最近は子供だけじゃなく
親も指導していただけるようなので
幼児教育教室行きたいのですが、
旦那からこどもチャレンジ同様NGくらってます。

なので、子育ての無料メルマガに
いくつか登録させてもらってます。

私が重苦しく考えていた教育ではなく、
簡単に日常でできる教育方法を教えていただけ
目からウロコの日々です。

それと同時に、
頭凝り固まってるなーって再認識。

育児は育自。
忘れてしまった子供の自由な発想を思い出して
娘と一緒に成長するんだ〜〜♬