生琉のホロスコープは太陽と冥王星がオポジション。それもオーブ0.06というほぼ真正面です。

 

白黒はっきり

強力な破壊力

刺激的な生き方

 

と極端な言葉をずいぶん言われた記憶があります。

 

「お金ない」

けど、欲しいもんは欲しい!んです。買いますよ、いろんな策がありますもの。

 

で、

自転車操業で毎月支払いをギリギリで乗り切ったりして、乗り切れないで定期預金を崩すときの敗北感は筆舌に尽くしがたいのに、乗り切れちゃった月に

 

今月はやった!

ってことに充実感を感じるようなことがあるんじゃないか?脳に成功報酬を与えちゃってないか?

 

と自分の悪癖に思い至ったわけです。

自分でそんな意識は全くなく、無意識のうちに自分をスリル満点のゲームの土俵に上げているのです。

自分では土俵に乗っているつもりはない中で事態が展開している感じ。

 

恐ろしいことにこれに気がついてゲームをやめた気でいても知らないうちにまたゲームを再開させている可能性が高いという事。

 

これじゃあお金持ちにはなれませんよ。

ゲームしちゃってんだもん。

 

で、今は土俵から降りたつもりです。

そのつもりになって、どうなるのか自分を観察してみます。