砂糖断ちをして、スキンケアに目覚めました。

目覚めた、というか、今まで何にもしてなかったので、最低限やらないとなぁ、と思いました。

でも、今まで何もやってこなかったので、何をしていいのかさっぱりです。
何か参考にできることはないか、といろいろ調べていたときに、福山雅治さんは洗顔しない(洗顔料を使っていない)、という情報を見つけました。

あの美肌の持ち主が、洗顔料を使っていない!?

これは参考になりそうだ!ということで、福山雅治さんのスキンケアを真似しようと思いました。

 

ネットで調べただけなので間違っているかもしれませんが、福山雅治さんのスキンケアのポイントは、3つのようです。

真似すれば、あの美肌に近づける、、、かも?

・洗顔料は使わない

・化粧水はオードムーゲ

・保湿クリームはドゥラメール


洗顔料を使わない、は真似できる。

オードムーゲも高くない化粧水なので、真似できる。

ドゥラメール、めちゃ高い。無理。

 

とりあえず、化粧水だけでも、とオードムーゲを求めてマツキヨに行ってきました。

化粧水とか探すの、恥ずかしい。

ちょうど若い女性が二人いたけど、「え?このおっさん肌の手入れしてるの?その顔で??」とか思われてたんだろうな、とか。

結局、オードムーゲの化粧水は売ってなくて、メンズケシミンの化粧水とクリームを買いました。

ほったらかしだった分、だいぶシミだらけ。

ケシミンは、あくまで予防がメインですが、レビューを見ると、シミが薄くなった、消えた、という意見もあるので、消えたらいいなぁ、程度で使ってみようと思います。

シミの前に、まずは、カサカサ肌や赤み、かゆみをなんとかするのが第一です。

ビフォー写真を撮っておいたので、こんなにキレイになった!とアフター写真もさらせる日を夢見てがんばります。