服やファッションは、嫌いではないです。

ただ、壊滅的にセンスがないので、自分には何が似合うのか、どんなコーディネートがおしゃれに見えるのか、というのがさっぱりわかりません。

本当にファッションが好きな人は、組み合わせを考えるのが好きだと思いますが、私の場合は、上から下までトータルコーディネートしてもらって、それを着てキレイな恰好ができたら、一番満足です。

 

久しぶりにスーツを買いに行って、スーツ、シャツ、ネクタイを買ってきました。

めっちゃ接客してもらいました。

「割と普通の白いシャツがいい」「ネイビースーツも持っているので、グレースーツにも合うネクタイがいい」

などの希望だけ伝えて、あとは店員さんのオススメのまま(笑)

オススメのままってこともないですが、2,3点候補を出してもらって、その中から選ぶ、みたいなことをしていました。

 

ネクタイに8000円出したのは初めてです。

直前まで「ネクタイは中古の300円で十分だわ」なんて思っていましたが、やっぱり自分にお金を使ってあげるっていうのは大切ですね。

自分が喜んでいるのがわかります。

ミニマリストだからこそ、せっかく持つなら、お気に入りのもの、自分のテンションが上がるものを持ちたいですね。

 

今回購入したお店で、会員カードを作りました。

ミニマリスト的には、カードが増えるのはイヤなのですが、会員割引もあってお得ではあります。

そこでふと、私服も含めて、服を買うのはこのお店からだけ、と決めてしまってもよいのでは?と思いました。

スーツも私服も売っていますし、価格も、安くはないけどめっちゃ高い、というわけでもない。

ブランドを統一すると逆におかしくなる、みたいなことをどっかで見た気がしますが、ブランドっていうほどのお店でもないですし、グッチとかみたいにブランドをアピールしているデザインでもないですし。

 

センスがないので、値段優先で適当に買っていましたが、ちゃんとしたものを着せてあげようかな、と思いました。