2017-09-17 東大実戦返却

テーマ:
どうも、こんにちは。

もう9/17なんですね。早いですね。
9月は現役生は文化祭やらで忙しいし、浪人生は模試の成績がそこそこ良くて慢心するか、疲労感でやる気がなくなってるかという頃なんじゃないですかねぇ。
私は若干、C判で中だるみの前者ですね笑。
後期のリズムにも慣れてきてテキストに対してヒーヒー言いつつ、土日は前期よりもテキスト以外に割く時間が取れている気がする今日この頃‥。まだまだ模索中でござんす。

今週の勉強時間
{0BBDCCD1-12F6-4D6B-9DD9-3AEC034A39DC}

うん。ほらね。木曜日はSBマーク模試だったから良いとして、土曜日はたくさん昼寝しました。ちーん😑😑😑

まあ。うん、全国模試あるし今週また頑張ろう。


火曜日。東大実戦返却されました。

1週間早く受けた東大オープンより先に実戦がウェブ返却され、なぜかオープンの方は返却前に第2回の申し込みをするというね‥何がなにやら。


{37FD18E4-8C47-42E2-82D6-7BA9E3AE6C00}

{C36000F5-42FB-4CC3-BAA3-3F596E310DF2}

ふぉふぉふぉ。コメントしづらい成績。
浪人感が溢れて止まらない日本史。良すぎかw

あー。ほんとは
「冊子に載るので身バレ防止で点数は伏せまーす」
とか言ってみたい。

今年初のE判定か?と思ってビクビクしてたので思いのほか良くてよかったかなと‥。数学が難しすぎて差がつかずまさかの平均越え。

どう考えても伸ばすべきは英語でしょうね。
{9E54EE35-F432-40DE-BF82-B10F4E309AF9}

でも英語もかなり成長してるんです。1枚目の解答用紙はほぼ良かったんですよ。
2個目の英作文で余計な設定を作って手紙の返信を書いたら「Michaelについての誤解 マイナス8」
されましたwwほんと余計なこと書かなければよかった。
{B82A28F2-B706-421A-8BA7-305C04467336}

2枚目は‥。和訳頑張ろう。まあクラスの人も(あてになるかわからんが)2枚目は点数低いのでこれができたら英語も強みになるというものですな。
あとリスニング。10/30はワロエナイ。
{1FDE0537-276A-4EF3-9FAA-DF0105F43D9D}

さすがに焦った私は最近少しリスニングの教材を変えましてTEDをぼちぼち聞いとります。
社会的な内容や感動する話など入試の題材にもなるようなネタも多いので多面的な学習ができそう。三日坊主にならないように頑張りたい‥😅

漢文がやたら悪くて(確かに模範解答見た限り内容誤解してた)国語がパッとしなくなってる。第4問であれだけ意味不明って言っておいたのに1番綺麗に点が来てた笑。
{F3CCFD90-5E35-4297-95C9-6E3EBC55B5E9}

丸じゃん!みたいな。

日本史は第2問で偏差値がハイパーインフレ起こしてますねw
78.8ってなにごと笑。今回ので本番の点数がまぐれではなかったと証明されたようで嬉しい😊これでオープンの方も点が取れていれば自信になるかなと。
↓日本史1枚目
{DD554C8A-89D0-4355-943B-241F8D86763B}



地理は記号で間違えて連鎖的にバツを食らった感じなので知識を入れつつ資料、グラフの読み取りも意識していけばもう少しいい点が取れるかなと思う。2016の東大の問題はあまり連鎖してなかったから勘違いも点に響かなかったのでよかった覚えが。今年もそうだと良いな笑

まだ進学参考資料をもらってないので復習してないけど、時間を見つけてしっかり復習していきたい。英数国の合計点は全国平均割ってるので社会ばかりで押し上げることがないようにしていきたい。

そして毎度恒例。去年の成績。
これは結構笑える。いろんな意味で。

{B7060538-E1D2-491A-9C18-11B9A3B25F97}
{EF1A5891-F226-4B4C-8F9D-0403F580B1AB}



イイタイコト:浪人だって伸びる
浪人は伸びないなんて幻想だ。



とりあえず明日は荷物が多いのにSBマークの解答と回収した問題配られて、火曜日に自己採点提出しろと言われてるのでそちらで手一杯になりそう。
SBマーク簡単だったけど(教科によってはそうでもないのもあった)簡単だからこそたくさん間違えてそうでほんとに怖い。自習室では丸付けしないw情緒不安定になって泣き出しそうだし😭

そして今週末は第2回駿台全国模試。9月のラスボス。
今日、去年の問題の解き直ししましたが社会が平均40点に設定してあるだけあってえぐい。数学は落ち着けば解けるかなぁ。落ち着けば。

判定模試が私の中でなかったことになっているのでここでガツンと力を出せたら良いなぁ笑




ではでは今週はこんなもんでしょうか。
おそらく来週は即応オープンの結果報告ですかね。あと全国模試の感想かw
 
すっかり秋らしくなってきて、台風もなかなか激しいですが、風邪をひかないように今週も頑張っていきましょう✊



東大受験生ブログランキング参加中!
👇クリックして投票してね


AD