ネットしていると 今まで知らなかった知識にお目にかかる事がある。


ウケミン・・・ふとしたキッカケでこの言葉にたどり着いた。

「受身な人」という意味らしく

トラウマや心の繊細さから恋愛に対して受身であって 複雑な心理模様を示す人らしい。


色々とウケミンの特徴が書かれてあったが

私の今好きな バーチャル出会い→実際に会う になった人が

特徴のほとんどにあてはまっていた。ビックリ。。。


以下は転載

  • 男友達とつるんでる。
  • 自信なくしたりプライドに傷がつくとますます殻にこもる。
  • 思った反応が返って来ないともうだめぽ。
  • 誘いっぽい話は何度か出ても、なかなか具体化しない。
  • 好き避けか嫌い避けかわからない(悟らせない)態度とる。
  • 自分の思いが悟られては、絶対に逃げられるというだろうという恐怖心が強い。

      恥ずかしがりやというのもあるだろう。

      さらに、自分のことをさらけ出すと、相手に嫌われるかもしれないという恐怖心もある。

  • 自分を受け入れてくれる人を求める気持ちも強いが、それを拒否される恐怖もまた人一倍強い。
  • 内輪での冗談はかなりレベルが高い。
  • 空想癖があり、たまに一人で笑っていることがある。
  • 親しい相手には異常なほど誠実。
  • もろさや愚かさをときどき見せる。
  • 洞察力がある。
  • 不安になると落ち着かない様子で視線を走らせたり、服をいじったり。 注目されることを避ける。
  • 物静かで控えめで、話し手ではなく聞き手。
  • もろそうに見えて、結構度胸はある。
  • 慣れていない相手に対する言動はとても用心深い。
  • ウケミンはどこかロマンチッカー

  • 最近、「彼が掴めない掴めない」 と少し悩んでいたが

    彼はウケミンなのかもしれない。

    ウケミンは分かり辛い愛情表現はハートに届かないらしい。

    ストレートに現して 相手に自信と安心を与えないと進展しづらいらしいのだ。

    私にもウケミンの要素があるので

    それは苦手な事・・・


    恐るべしウケミン  どうしていけば良いのやら。(´д`lll)