私の顔は好き嫌いが別れる。


例えばアイドル系なら 「そう?かわいいかな~?」と言われないと思う。

子供っぽい愛らしさがあるからなんだろうか。万人うけする。


だけど 女優はどうだろう・・・

「俺は~タイプじゃないなぁ。おばさん顔だ。」とか案外言われてる気がする。


図々しいが 私はどうやら女優系の顔をしているらしい。

誰かに似てるといわれる時も全て女優だ。


そうなると起こる現象・・・

おじさん・おばさんにベタぼめされる。

この方達の美の基準は「女優」なのかもしれない。

昔から とにかく友達の親とかに やたら褒められる。


だけど そこで調子に乗ってはいけない。

鵜呑みにして自信過剰になってはいけない。


なぜなら同級生なるものに まったくモテなかったからだ。。。

老け顔で無愛想な女はアウトオブ眼中・・・

そういうのを自覚してか 私は年上男性好きになっていった。


ところが今は どうだろう

皮肉にも こんな本当のおばさん年齢になってから

う~んと年下の バーチャル出会いだった子を好きになってしまっている。


そして この子・・・実際に会った時 妙に私の容姿を気に入ったようだった。


それから 会うお誘いがあったけれど 私の都合が悪くて 残念ながらお断りしたが

確実にテンションが上がっているみたいで。。。


チャットをしても「○○さんは可愛いです」と・・・可愛いなんて言葉 こんな若い子に言ってもらえるなんて><


そんな事があってから 私は最近 お肌の調子がいい。うるおいが増してるかんじなのです。

褒めてくれるから ホルモンが活発になってるのでしょうか。

そう思いたいですね・・・