可愛い子に旅をさせる日 | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

可愛い子には旅をさせよ

まさに今日もそんな日です

 

お子さんがまだ小さい方はいつかそうなるな

お子さんが大きくなってきた方はそんな機会が増えているのかな?

そう思います

 

3歳くらいまでは色々あるけどママが一番

そこからちょっとずつ世界が広がって成長していく

 

これ、子供が成長しているようで

実は親も成長させられてる気がします

 

親離れと子離れが同時進行しているというか

 

正直私も自分のことちゃんと考えないと!って

焦り出したのは末っ子が3歳を迎える年だった

 

あれから2年、私は私自身の人生を生きれるようになれたと実感しています

 

そして!

今日、私の息子がまた新しい経験をします

なんと初めての外泊です

 

サッカーの合宿

もちろんサッカーもやるけれど

生活面のことも自分でする

 

洗濯、配膳、掃除

 

学校でも少しやってるけど

それとはちょっと違う

 

私の目の届かない所で生活

 

最初、行きたくないって言ってた

理由は、

寝る時は家族といたい

お風呂に友達と入るのが恥ずかしい

 

そうか~可愛いな~

でも行ってくれよ~

 

って思ってたんですよ

ところが!

昨夜今日着ていく服で寝てる

もう昨日からワクワクし始めて、

今日集合時間7時なんですけど

私4時に起きるけれど私を起こしてソワソワしてる

もう起きてる

 

ああ、今日なんか楽しそうが行きたくないを超えてる

ちょっとショックを受けてる私

 

きっとたくさん経験してくるんでしょうね

 

さあ、私はどうする?

長男を頼っていた部分もある

娘達に目を向けたい

夜に時間も出来るから本もあの部分を書きたい

そんなことを考えています

 

旦那もいないから

娘2人と女の子チームで今日は頑張りたいと思います

 

今日言いたいことは

可愛い子には旅をさせよ

 

子供達が成長しているようで

実はこちらも成長させられる

 

そんな話でした

 

どうぞ今日も良い1日を