気になったことは調べる、次のステップ | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

自分のクセ

気になったら調べる

 

週末、Mrs.がももクロに

楽曲提供のニュース

 

ももクロ知ってる

曲初めて聞いたよ

めっちゃ元気出る

そりゃ人気でるわ

 

転生したらスライムだった件

の主題歌

何々?このアニメ

スライムって何だよ

ぶよぶよしたやつか!?

小説家なろう、プロじゃなくても書ける

投稿サイト

インスタみたいなもんだね

 

朝ドラの虎に翼

今週餓死したキャラ

史実に基づくから調べた

闇市も調べた

食糧管理法

山口判事

知らなかった

 

別にこれ何かに役に立つわけじゃないけれど

自分の成長につながる

自分の世界が広がる

 

無駄じゃない

 

気になったことを調べる

そして更にもう1つは推測する

こうじゃないのかと

 

別に正しいか間違ってるかは良くて

それを確かめに調べる

 

推測するメリットは

広く物事を見れる

未来を予測できるかもしれない

 

レジで最近多い

お会計をしていかない人

最初はやましいのか?

クレジットカードの人が多い

最後の清算のボタンを押し忘れる

だから最後まで見ようが上からの指示

 

なんで?

コンビニ、UNIQLOでも自動で出てくるからだ

 

セルフレジの見回りの担当になった時に確かめた

ほんとにそうだ

カードをかざした後、処理を受け付けましたって言う

もうこの後聞いてないの

清算ボタン押してくださいって次にいうのを聞いてない

チェックってしんどいけれど、

ここだけ気にすればいいから楽になった

 

今日は、

気になったことは調べる、次のステップは推測する

ここをやっていきましょう!