自分探しではなく、自分○○がおススメ! | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

こんにちは✨

いくみです。

 

3連休いかがでしたか?
雨模様の日が多かったですが、

我が家は我が家らしく楽しく過ごせた週末でした。
 

特別なことはありませんでしたが、
こうだったな、ああだったなと

思い返して色々感じることがあります。
これで十分かなと思っています。

 

さて、今日もお伝えしたいことがあります。

「自分探し」よりも大切なのは「自分○○」です。

 

 

自分探しって聞いたことないですか?

自分のやりたいこと、自分の好きなこと

夢、志を見つけることが目的かなと。

 

でも私はこう考えています。

探すっていのがちょっと難しい。

探すということは

どこかに何かがある、正解がある

そんな期待をしてしまうからです。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

自分探しではなく、自分試しをしよう。

そう思ってここまで来ました。

 

何かを探しに行くんではなくて

日常の中でちょっとでも興味や関心がわくことを

とりあえずやってみるということです。

 

 

とりあえずやってみる=行動に移すは、

めんどくさい、おっくうです(笑)

だからそんな自分を無理のない範囲で、

乗り越えられることからやってみるんです。

そうすると、

「あ、これ、もうちょっとやってみたい」

「あ、こういうの好きかも」

「こっちは違う」

色々感じて見えてきます。

 

例えばですが。

この三連休で、パート先のスーパーに

とある新商品が入ってきました。

雪見大福の生菓子タイプです。

雪見大福だとアイスでしたよね?

牛皮の記事に生クリームが包まれたお菓子です。

 

店長がバズってると言っていて、

かなり自信満々でした(笑)

私はどこでどうバズっているのかも

この新商品すら知らんなかったのですが、

私、雪見大福は好きです。

餅とアイスが好きだから

 

だからどうなんだ?と思って
半信半疑でしたが、

食べてみました。

 

 

………。

私は違いました(笑)

あくまで個人の感想なので参考までに聞いて下さいね。

中身が生クリームなのでやわらかくて食べにくかったのと、

私はアイスタイプが好き過ぎるんだと思います。

 

正直、普通のアイスタイプを買えば

良かったなと後悔はしました(笑)

だけど、食べなかったら

この感覚は持てなかったと思うんです。

やっぱり私はこっちが好きだ

私はこういう食感は苦手だ

改めて自覚することが出来たんです。

 

やってみたから気づけたこと

試さなかったらわからなかったこと

 

食べる前の自分より

私は自分についてより知れたことは間違いありません。

 

 

こんな風に無理のない範囲から

今までとは違うことを試してみる

 

しかもこの試す、これを続けみてください。

試し続けることで自分を作ることができるはずです。

これが自分を変える事だったり

現状を変えることに繋がっていくはずですから。

 

さあ、今日からは自分探しではなく

自分試しを始めていきましょう。