中学生の頃からいちご鼻に悩まされていた私不安



角栓ができやすい体質なのか分からないけど、毛穴パックしては大量に取れるのを楽しんでいたものです。



毛穴によくないと知ってからはクレンジングやホホバオイル、ベビーオイル、コールドクリームなどなど、ネットで見かけた情報を手当たり次第に試していました泣き笑い



その時だけちょっと改善するけど、結局すぐ元に戻るんだよなあ〜



触った感じもザラザラ爆弾



もう諦めていたところ、たまたまお買い物に行った時に美容部員さんに肌を見てもらうことになりましたうずまき



そしたらまーーーー肌の状態の悪いこと!!



「メイクがちゃんと落とせてないし、角質のケアも必要!ちょっとクレンジングやったげる!」とBAさんが丁寧にメイクを落としてあれこれ付けてくれましたちゅー




そしたらびっくり!



長年悩んでいた鼻のざらざらがツルツルに!!!ポーンポーンポーン



私の長年の苦労は一体???



「一気に取るのは良くないんだけど、ちょっとだいぶザラついてるから取っちゃうねアセアセ」と綺麗にしてくれました笑い泣きキラキラ






使ったのはリサージボーテのクレンジング。



BAさんはミルクを使ってましたが私はオイルを購入電球





もうエステとか行かなきゃいけないもんだと思ってたよ…



ちょっと高いので、土日だけお肌のケアの日って決めて使う方もいるそうですOK



拭き取り化粧水とか美容液とかで角質ケアしてもらったから、そっちの効果も大きかったのかもしれないけどキョロキョロ



角質ケアしてもらった後だと、肌が化粧水をぐんぐん吸い込む感じがしてびっくりでした



今までは化粧水全然入ってなかったのでは?という疑惑滝汗



それと、お肌の診断の結果、ハリも不足してるようだったので美容液も購入。




これの肌にすーっと馴染む感じが好き音符



お肌のケアをしてもらった後にファンデーション塗ってもらったら、全然違う仕上がりでびっくり!



もっと早くカウンター行けばよかった笑い泣き



良いもの買うとモチベ上がるなあ〜スター



高いものは確かに良いけど、全部高いものにするのは大変だからどこにお金をかけるかを決めるといいよってBAさんに言われました真顔



あれもこれも買わせようとするんじゃなくて、どれか1つは良いもの使うといいよって教えてくれる感じが神でしたグッ



肌が変わっていくのが楽しみピンク音符