今日はお休みなので次女と支援センター行ってまったりしましたちょうちょ



町内会の仕事もしなくていいし開放感で休日が楽しい!



去年はやることない日でも、何かやることなかったっけ!?こんなにゆっくりしてて大丈夫だっけ!?と休みの日も全然落ち着かなかったなあ泣き笑い



まだ残務処理がいろいろあるけど気持ちが全然違うキラキラ






こんなに心穏やかに過ごせる日に感謝キラキラ




しかし、モヤモヤが残るところもあってもやもや



「去年は何度も回覧板が回ってきて負担だった」っていう苦情があったんだけど魂



回覧物回すタイミングって難しいんよねダッシュ



タイミング見計らって配っても、その翌日に「来週のイベントのお知らせ回してください!」って持ってくる人もいるんですチーン




もっと余裕持って持ってきてくれないと何度も回覧出さないといけなくてげんなり泣




そして、その苦情を言ってるのが同じ班のご近所さんゲロー



私が会長押し付けられた経緯知ってるよね???



会えば「大変ですねーアセアセ」って声かけてくれてたし親切な人だと思ってたチーン



そんなことがあって現在少し人間不信です泣



私は元々回覧板もちゃんと見ないし町内会とかあまり興味ない人だから、町内会への要望とか特になくてさ。



町内会に意見するくらい真面目に考えてる人から会長選べばいいのになって思う。



意見はするけど会長にはなりたくないって調子いいんじゃない?って会長になってからだと思っちゃう笑い泣き



あー

この町内で生きていくのかー

娘たちが住みにくくならないように私がちゃんと土台作らないといけないよな泣