春ですねー。桜は終わっちゃいました。

今年は開花後に一度気温が下がったので、桜が長く続きましたね。

 

今年で移植から13年。もうだいぶ昔の記憶になってきました。

治療方法や使用する薬もだいぶ変わったんだろうなー。

 

私は、というと、相変わらず仕事と子育てに忙しい日々。

まぁ、子育てはそろそろ終盤に差し掛かりますが、何せ親の出番の多い部活に入ってくれたから

息子は高校生なのに、親同士が仲良くなって試合の応援に頻繁に遠征しています。

 

仕事は去年、人生6回目の転職をして、だいぶ新たな環境に慣れてきました。

コロナ禍に犬(おっきい子)を飼い始めたので、リモートワーク終了となる会社から、

今後もずっとリモートワークを推奨、の会社に変えたのです。

コロナ前からワーケーションを進めていたそうで、オフィスに来い、という圧力はゼロ。

でもオフィスが好きで毎日通っている人もいる。午後だけオフィス、とかの人も。

ちゃんとやることやっていれば、まぁとにかく自由です。

社員ファーストで社員を大事にしよう、仲間を大切にしようとする気持ちが常に溢れている。

ホントにいい会社だなーと思う。

この環境を手放したくないので一生懸命仕事してます。

 

遊びは去年はまだコロナ自主規制&息子の部活対応に阻まれてそんなに活発ではなかったけど、

転職前の有給消化中に平日にのんびり旅行に行ったり、大きいドッグプールのあるドッグランにワンコ連れて行ったり、

今年に入ってからはニセコにスキー行ったり、そこそこ活発な方かしら。

次のGWは息子の部活の予定がはっきりしないからまだ決められないけど、、、どっか行きたいなーと考え中。

来年はもうちょっと余暇を楽しむ時間を増やせそうなので、久しぶりに海の方(サーフィン)もやりたくなってます。

というのも、息子が学校で伊豆に行く際に、ラッシュガードがいる、というので買いに行ったのです。

そこで超久しぶりにウェットスーツの匂いを嗅いでしまったのですよ。

もう息子のラッシュガードそっちのけで最近のウェットスーツ事情を店員さんに聞きまくる私w

 

来年は雪山と海、両方やりたいので今年は筋力アップをさらに頑張ります。

 

(といいつつ、、、どーしてもスポーツクラブとか続かないんだよな。。。地味なトレーニング苦手。。。)