たまに更新しないと、このブログを見に来た闘病中の方を不安にさせてしまうよね。

1年に1回は更新しようと思っているのに、忘れてました。orz

 

そして骨髄移植から10年目。

今の私の状態は、、、’元気’以外の何者でもございません。笑

 

特にこの時期は忙しい。所属しているバレーボールのクラブチームの練習、スキー、

そして先日、ウン十年ぶりにスケートリンクに立ち、めっちゃ楽しかった。

なかなかこの年になるとスケート行く機会がないんだけど、スケート仲間を見つけました。ww

(小学生のころ、ちょっとだけフィギュアスケートを習っていたのです。)

 

そして、昨年末に闘病後から勤務した会社を辞め、病気になる前に勤めていた会社に呼び戻されて、

10年ぶりにそちらの会社で働いています。

前の会社も忙しかったけど、やっぱりこの会社って刺激的だわ。

とんでもなく忙しいけど、でも、楽しい。時間が後ろからグングン迫ってくる感じの中で、どんだけ効果出せるかっていう勝負が面白い。

 

ということで、もう白血病は遠い過去。何にも副作用なく楽しく激しい日々を過ごしています。

健康に気を付けるようになった、ということだけがあれから変わったことかな。

あ・・・最近太りやすくなって(歳のせいらしい・・・)こんなにスポーツしているのに、そこだけ困りますが、

とっても元気です。

 

今日は水泳の池江選手が闘病に入ったニュースが流れてきました。

東京オリンピックを目前に、、、でも、闘病自体はうまくいくと最短で6か月ほどで終わります。

そこからまたトレーニングしてアスリートの体に戻すのは本当に大変なことだと思うけど、

まだまだ希望を持って頑張ってほしいです。

 

この病気は現代医学では高確率で治るから!!!

私が身をもって証明してますよ。

 

こっそり本人が読んでくれるといいなぁ。。。

闘病中はとにかくうがいが重要です!うがいしてれば辛い様々な症状を回避できるから。