ブログ更新が久しぶりすぎるー。
でも、この報告だけは書かないと!

そう、急性骨髄性白血病、芽球89%(正常な白血球が11%しかない状態)で入院してから5年半、バンクからの骨髄移植をしてから5年2ヶ月が経過し、白血病は寛解から完治になりました!

型はM4、遺伝子検査では完治率がかなり低いモノソミー7、死と隣り合わせだった5年間
でしたが、今、何の後遺症もなく、投薬もなく(婦人科系のホルモン剤は飲んでるけど)、健康状態は100%の状態に戻りました。

平日は仕事、休日は子供の野球に、休む暇なく激しい生活をしています。
こういう体力勝負の充実した生活が好きだし、発病以前の元気を取り戻せたことが本当に嬉しい。

取り戻した命を大切に、人生を楽しみながら長生きしようと思う。

家族で快気祝いをしました。
高級なお肉を鉄板焼きを囲んで、みんなで楽しく幸せな時間を過ごしました。
4歳だった子供が3年生になっています。3年生なんてずーーーーーっと先、生きてないのかなー、、、と思っていた入院中のことを思い返すと、生きて今の子供の最大の楽しみである野球を全力で支えることができ、子供の活躍を真横で堪能できることが本当に嬉しいです。

これから先、色々なことがあると思うけど、病気だけはしないように、健康第一で過ごしていきます。

このブログ、同病でつらい思いをしている方の少しでも励みになれば、とも思う。
闘病中、私も生還した人のブログを捜し求めたから。

私は生還しました!!
完治率、20%以下でしたが、完治しました。
再発もなく、後遺症もなく。
同病で戦う方も、私に続いてください!
強い気持ちを持って、病室でケラケラ笑いながら自己免疫力を高めて戦えば、未来は繋がると思う。

色々闘病で貴重な経験をしたし、血液検査の結果にも詳しくなったよ。(笑)
会社の同僚の健康診断結果を、解説してあげて注意を促したり。

これからも、さびしい思いをさせた息子に感謝しながら、彼の夢を全力でサポートすることを生きがいに平均寿命よりも長生きしてみせます!!!

そうそう、入院中の一時退院で買ったこのPC、最近とても遅くて使えないので、完治記念に新しいのを買おうかなー。^^