あと数日で、骨髄移植から丸3年です。

もう3年、という気持ちと、まだ3年、という気持ちとが混在している。。。


3年経って思うこと。

入院で一気に老けてたけど、年齢相応に戻ってきた気がする。

風邪を自力で直せなかったのに、最近は薬も飲まずにマスクしてるだけで勝手に治る。

お酒が移植前よりも強くなった。

体重が病気前に戻りつつある。(つまり入院時に7キロくらい減ったのに、戻ってしまったということ・・)

少しの体調不良に、重病ではないかとビビる。

のどが渇く、目が乾く、肌が乾く、というのが全くなくなり、体は移植なんてしてないも同然の感じ。

2年ぶりに「3年経過時の」マルクをやった。やった先生が違うせい? ちょっと痛い・・・。

「とんび」のドラマの3回目くらいまでは、うちの子とカブって爆泣き。私、死ななくてよかった!

早くあと2年経て!!!


そんな感じです。

お酒に強くなって、人生がさらに楽しくなったよ。(笑)

ただ、蚊に弱くなったのはいただけない・・・。

又あったかくなってきたから、やつらが出てくると思うと気が滅入る。


仕事もいちお、順調です。

つまんないから既に転職考えてるけどw

やっぱ業界変えると人種も違うからダメね。。


てな感じで、あれから3年。ここまで回復しているとは、入院中は想像もしなかったけど、

「退院すれば、又スキーも行けるよ~」と言った看護師さんの言葉は本当だったわ。

再来週はスキーです。雪残ってて~!