11月中旬からお仕事を始めます。3年半もブランク。(3年半もかかった理由は病気ではありませんが。)
久々の社会人。色々不安もあるけど、やってみなきゃわからないので、とりあえず1歩。

正社員です。残業も多分、けっこうあります。つまり、普通に働くってことです。


どこかの組織に所属していたいし、自分の価値を確かめていたい。

普通の人と同じレベルに戻れたことを実感したい。


そうは言っても、前みたいに無謀な無理はしない。

これだけは肝に銘じておきます。

高熱出しながら会社行く、なんてことは絶対しない。

体を大事にする。自分との約束。


何社か内定もらったけど、色々考えてこの会社にした。

私は小さい外資の方が好きなんだけど、今回は正反対の日系大手。

でも、会社がうちから近くて、隣にスーパーがある、という働くママには好立地の条件。


久しぶりの日本企業です。とりあえず2年くらいウォーミングアップのつもり。

居心地がよければ4~5年くらい続けるかも。でも、多分、又転職するかな。

渡り鳥なもんで・・・。(^^;) まぁ、予定は未定だけど。


てなわけで、ほどほどにがんばります。


ところで、最近は風邪を引かなくなったの。

風邪気味にはなるけど、熱を出して抗菌薬のお世話に、、ということが

なくなりました。

それは、免疫力が高まって、抗体もある程度できたせいかもしれないけど、

最大の理由は吸入をするようになったからだと思う。


風邪気味になると、喉が乾燥した感じになるので、吸入してみよう、と思ったのが

きっかけ。そしたらすごい効果あったのです。

喘息持ちの子供のために買った吸入器に、主治医の先生に出してもらった

生理食塩水を入れて、ティーツリーのアロマオイルの香りを嗅ぎながら

蒸気を吸入するだけで、風邪気味なのが治っちゃう。

薬ばっかりに頼っていたけど、この方法だと、今年の冬は抗生物質の登場回数が減りそうだわ。