骨髄移植から2年、無事に経過しました。来年を無事に経過すると、ゴールが見えてくる気がする。

2年ではまだ気が抜けませんが、体調はどんどん良くなり、今年も体力アップに励もうと思います。


2年間で変わった体の変化について、書いておこうかな。


1. 乾燥肌になった・・・。体のどこもかしこもヒリヒリするほど乾燥肌です。

   でも無精者なので、ローションとかクリームとか塗らず、朝、いつも後悔します。。。


2. ちょっと運動すると喉がひっつくほど乾いてしまうので、水筒が手放せません。


3. 退院した頃の写真を見ると、おばあさんのように老けた顔付き、体つきでしたが、今は歳相応に戻りました。


4. 移植前よりお酒が強くなりました。これは驚き。今まで、ビール1杯で顔が真っ赤になってしまうタイプだったのに、フツーに飲める人になりました。肝機能も正常。


5. ほくろが増えた・・・。体中、ポツポツと。。。ちょっと不安で皮膚科で見てもらいましたが、普通のホクロでした。


そんなもんかなぁ。血液型は変わっていないので、性格は変わりません。(笑)