もう、病院で迎えたお正月は2つ前のお正月なのか、、と月日の経つのの早さを感じる一方で、早く5年経ってしまえ!!とやきもきする私。

骨髄移植からあと少しで丸2年、というところまで来ました。来年を無事越えると大分ゴールが見えてきます。

今年も無事に過ぎますように。

髪の毛も肩より少し下ぐらいまで伸びて来ました。来年はセミロングぐらいになるかな。


今年のお正月は九州で過ごしました。お寺で年越しの鐘をつき、仏様へ健康祈願。その後、神社へ行って、また祈願。帰宅してから地元の神社へ初詣。祈れる神にはとにかくお願いします。

そしてもう少し経ったら毎年恒例の川崎大師へ。(まだ混んでいるので・・。)


今年は子供が小学校へ上がります。それに伴い、私もそろそろ社会復帰しようかと思います。

3月で丸2年を越えたら、外来は何ヶ月おきになるのかしら。今は2ヶ月おきです。もう少し空くと仕事もしやすいなー。


今年もゴルフを続けます。だいぶ当たるようになってきました。ステップ1からステップ2に進んで、今までの男性の先生から、女性の先生に変わりました。やはり体を動かすのは楽しい。

といいながら、子供とサッカーをして走り回っていると、疲れてフラフラになります。もっと運動しないとなー。

またスキーシーズン到来で、子供のスキーウェアを新調してやりました。今年も行ってまいります。


不摂生のせいかすぐ風邪を引くので、噂の「R-1」(明治の乳酸菌飲料)を飲み始めました。NK細胞くんに頑張ってもらいます。

というわけで、今年も気まぐれに更新していきます。よろしくお願いします。