念願のゴルフスクールに行き始めました。

ビギナークラスです。だって空振りとか、めちゃくちゃなレベルなので。

主治医の先生にそのこと言ったら「いいですね。」って、歓迎された。


10月末の外来での血液検査は全部「正常値」でした。こんなの久しぶり。だいたい、何かしらH(標準より高い)だのL(標準より低い)だのといった記号付きなのですが、今回はひとつもなし。これって、普通の人より健康なんじゃないかしら。(笑)

今まで、風邪を引くと、かならず細菌感染まで進み、最後はジスロマックのお世話になる、というのが恒例パターンだったのだけど、ここ2回ほど、風邪薬だけで熱も出ずに治った。少し免疫力がついてきたかな?


来年から、子供が小学生。子供が林間学校とかでお泊りするようになったら、スキューバの免許を取るのが私の夢。入院t中はとても考えられなかったけど、4~5年後のことを計画できるようになりました。


「日焼けはよくない」と主治医の先生に言われたけど、この夏はプールも言ったし、おうちプールの監視員をしていたせいで、真っ黒になってしまいました。。。でも、何も出ず、何も起こらず。ヤッタ。


これから半年くらいは、帯状疱疹が出やすい、とのこと。

疲労を溜めないように、って。気をつけますです。


入院中にせっかく落ちた体重が、ムクムクと上昇してきている・・・。ゆるゆるだったジーンズがいつの間にかぴったりに。。。油断も隙もありません。話題のカーヴィーダンスを始めました。さっそくわき腹が筋肉痛。どんだけ体力ないんだー。

でも、この年でも体力って鍛えればアップできるのよね。退院してすぐは、もう駅の階段は途中で一休みが必要だったし、ちょっと出かけただけでフラフラだったけど、今はもう人並みに戻ってる。

なので、又、人並み以上の生活ができるように、すこしずつ体力アップしていきたいと思います。


そうそう、うちの庭で青紫蘇が大量に育ってしまったので、シソジュースを作りました。

紫蘇ってすごく健康にいいのよね。1年保存できるそうなので、毎日少しずつ飲んでいます。